※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

出産祝いについて相談中。二人目で兄弟、何がいいか悩んでいる。大きいものでも小さいものでもOK。アイデアを教えてください。

もうすぐ出産が近くなって友達に出産祝い何がいい?ってよく聞かれるようになって二人目で兄弟だし特に思い浮かばない。笑
二人目でもこれがあったらとかありますか?
グループもいるので大きいものでも小さいものでもいいです、何かあれば教えてください!!

コメント

ぷく

子供用ではなく自分用はどうですか?
私も初産以外はママ用プレゼント選びますよ♪

• りぃ

りぃ

自分用ですか、例えばどんなのですか?
    あまり思い浮かばなくて💦

• 1月7日
  • ぷく

ぷく

私は友達に、お菓子やクリームとパックのセットなどあげたことありますよ!

• 1月7日
ざくろ

私は兄弟お揃いの服をお願いしました😄
あとはやっぱりオムツとかの消耗品も嬉しいですよね♡

• りぃ

りぃ

兄弟お揃いの服はいいですね!!
    うちの子も2歳2ヶ月なんでそんなにざくろさんのお子さんと変わらないのですが服のサイズはどうされました🤔?

• 1月7日
  • ざくろ

ざくろ

リクエストした友人達も子持ちで、頻繁に会っていて息子の服のサイズも知っているので特に指定しなかったんですが、80と100なら一歳と三歳あたりで長く着れるかなと話しました😄(長男は結構大きめの体格です)

とりあえず次男が70なら長男は90、80なら100かなと思ってます。
    ロンパースなど比較的すぐ着せれるものか、一歳頃から着せるものかは相手に任せようと思ってます😄

• 1月7日
ママリ

最近友達が2人目産んだ人がいて
今回は2人目だし、オムツとミルク、残りのお金は商品券にすることになりました。ちなみに何人かで渡します!

• りぃ

りぃ

商品券!!
    内祝いお互いなしの友達も居ますけどしてる友達もいるので商品券だと助かりますね😊

• 1月7日
幸せを掴みたい

お尻拭き オムツは
とても助かります…😂

アロベビー などの
少しお高い保湿クリー厶も
とても嬉しいです😂❤

• りぃ

りぃ

消耗品ですねー😂!

使ったことないですが安いのよりやっぱり高いと保湿違いますか?

• 1月7日