※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

帝王切開の麻酔の痛みについて心配ですか?

帝王切開の為今日入院しました!
予定切開なのですが40w5dで出産します^_^

産兆もなく無事明日を迎えそうですが怖くてたまりません…1人目はフルコース味わって最終緊急帝王切開、麻酔の痛みなんてありませんでしたが今回はなんの痛みもなく麻酔から…恐怖で泣きながら夜を明かしそうです…

やっぱり麻酔痛いですか?

コメント

むぎ

わたしの場合ですが、痛いけど一瞬でした!
わたしも一人目が陣痛四日間の緊急帝王切開でフルコースでした(笑)

あれに比べたら今回の予定帝王切開は痛み半分ですむ。。とか思ってますが、直前になったら絶対こわくて震えてます!でもやっとかわいい我が子に会えるのは楽しみですね❤️

ちなみに予定なのになぜ40週での帝王切開なのですか??病院の方針でしょうか?
わたしもできれば長くお腹にいてほしいですが、近くの病院はどこも38週での帝王切開です。

  • ゆう

    ゆう

    同じような方が…(笑)
    私も3日の陣痛の末結局切られることになりまして地獄を見たのですが一瞬なら我慢出来そうです(笑)
    麻酔の前に局所麻酔してくれないかな…と甘いこと考えつつ( ´_ゝ`)

    もともと縦切りだったので帝王切開予定で大きい総合病院に決めたのですがダメ元で自然分娩無理ですか?と聞いたところ子宮の状態見てからと言われ子宮自体は横切りだったんですよね(゚o゚;;ですので自然分娩が出来ないわけではなかったのですが四年あけた今でも体質状前回の切開部分が通常の子宮の厚さの半分しかなく結局安全を考え帝王切開にしました。
    そして出産に関してもおっしゃる通り遅くても通常39w頃までの予定切開はどこも同じだと思います。
    これも主治医にダメ元で相談したところ案外すんなりとオッケー出されたものでこの週数での出産に至ります。私の場合前回が41w4dで誘発促進でしか陣痛が進まなかったこと、今回の赤ちゃんが少し小さめであることが考慮されているようですm(_ _)m

    • 1月6日
momimomi

私も1人目は陣痛2日間からの緊急帝王切開だったので、痛さは感じなかったけど。。

2人目の時は手術の麻酔などは我慢できたけど、手術後の、傷の痛みや後陣痛は痛かったです。。
痛み止めフル活用でした!!

私も来週39週で予定帝王切開ですが、今からビクビクしてます!手術後痛いのやだなーとか、手術前に陣痛や破水してしまったらやだなーとか。。
痛いのは3日目くらいにはましになるかと思います!お互い頑張りましょうね!

  • ゆう

    ゆう

    後の方が痛い感じですか( ´_ゝ`)
    それはそれで怖いですけど切られたらなるようにしかならないですもんね(°_°)
    歯食いしばって手術台にあがります(笑)
    お互い無事に産まれてくるように祈りましょう!!

    • 1月6日