※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家事・料理

子供が好き嫌いなのかなんなのか、なかなか食事をとってくれません。う…

子供が好き嫌いなのかなんなのか、なかなか食事をとってくれません。うどん、カレー、パン、この3つは安定して食べてくれるのですが、それ以外は嫌います。口に入れては噛むのも嫌がって口から出したり、口元に運ぶだけで嫌がったりします(>_<)💦食べる日や、食べない日などムラがあります。昨日は人参食べてくれたのに今日は食べないとか。。ちなみに強めに叱ると涙流しながら食べます(^_^;)皆さんは食事にどのような工夫をしてますか??あたしは料理かあまり得意ではないので、隠し味や見た目を彩りよくが苦手です。。頭をかかえてます😣💦

コメント

な

私も下の子がいるので手のこった料理はできません😩

とりあえず楽しく食べてくれるようにワンプレートにしたり、ピックをさしたりしています😂😂

すてぃっち

3歳の娘がいますが未だに偏食です😅

うちの子はスープは飲むので(具は食べません😂)味噌汁やコンソメスープに野菜を色々入れて出汁や栄養は出てる!と思いスープだけは飲ませます。
あとは出来るだけかわいいものを選びます!
星型のお麩、キャラクターのマカロニ、アンパンマンの高野豆腐だったり海苔やにんじんなどは型抜きしたりお皿やピックを好きなキャラクターにしたり🙏
あとうちの娘に少し効果があったのは図書館で野菜やご飯の絵本を借りてきて一緒に読みながら美味しそう!明日作ってみようか?と話して次の日に同じものを作ると食べてくれました(*^^*)
といっても簡単なほうれん草の卵焼き
とかおにぎりとかですが😅
うちもまだまだ食べないのであれですが参考になれば、、、✨