※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて母乳不足かなと思い、粉ミルクをあげたら胸の張りがひどくなりました。混合の方はどのタイミングで粉ミルクをあげていますか?母乳とのバランスを教えてください。

そろそろ新生児期卒業のままです。最近授乳間隔が短くて胸の張りもないし母乳不足かなーと思って粉ミルクあげました。そしたら私の胸の張りがひどい(;_;)
早く起きて飲んで……。そろそろ起きてもいい頃なのに粉ミルクってやっぱり腹持ちいいのかなかなか起きません(;_;)そろそろ起きそうだから搾乳するなら飲んでもらいたいなー(;_;)
混合の方どのタイミングで粉ミルクあげてますか?その際母乳どうしますか?

コメント

りな

日中は母乳頻回で、ぐずりがひどい時や寝る前にミルク追加してます(>_<)夜間5時間は寝るので、途中で胸張りますが、私も寝たいので、母乳は母乳パッドに軽くだけ絞って捨てて寝てますw😂

y

うちはその頃ミルクでも2時間しか持たなかったです😂逆に羨ましい🤣

ちょっと絞ってから寝るか、少し軽くなる程度に搾乳ですね👼🏻

1ヶ月半すぎるまでは低血糖怖いので4時間経つ頃には無理やり起こしてました😂そんなに寝てくれることはあまりなかったですが😂

さき

ミルクだけあげるのではなくて、
ミルクの量を減らして母乳もミルクも両方飲んでもらったらどうですか??🤔
友人が張らない為にそうやってました!

毎回だと洗い物も増えて大変かもしれませんが💦