※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

冷凍してあった賞味期限が3ヶ月前のお肉、しっかり火を通せば大人なら食…

冷凍してあった賞味期限が3ヶ月前のお肉、しっかり火を通せば大人なら食べて大丈夫ですかねぇ🤔🤔

コメント

トマト

私ならやめておきます

deleted user

冷凍焼けの臭いがあるかもしれませんが、大丈夫ですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月以内に消費が理想ですが、それ以降は腐るのではなく、お肉の質が落ちる程度です。

    • 1月6日
ままりん

大人が食べるなら私なら気にせず食べます😆

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

買ってすぐに冷凍したなら大丈夫かと!

うちはまとめてお肉買うので
何ヶ月も冷凍してあるもの多々ありますw

はる

普通に食べてます。子供も食べたりしてますが、全く問題なく今までやってます。
色とかみて本当やばいのはダメですが。半年とかじゃなければ大丈夫ですよ!

deleted user

冷凍焼けしていなければ食べます😊
適切に冷凍できてなく冷凍焼けしてると本当に臭くてまずいですが、きちんと冷凍したものならば大丈夫だと思いますよ!

我が家はほぼ冷凍肉です。
2〜3ヶ月くらいならよくあります。

風味は多少落ちるとかいいますが、調理するので全く気になりません。

気になるのであれば、よく火を通してしっかり味付けをすれば大丈夫ですよ✨

みー

みなさんありがとうございます😊お返事まとめてしまってすみません💦今回は解凍後お肉が茶色っぽくなっていたので、ごめんなさいしました😭たくさんお返事ありがとうございました☺️