※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹周りがキツくなり、赤ちゃんは14.8ミリ。この時期にそう感じるのは普通でしょうか?

こんにちは!今妊娠8週目、ちょうど妊娠3ヶ月にはいったばかりです。
最近パンツやスカートのお腹周りがキツくなってきたのですが、みんなこのぐらいの時期からそうなるものなのでしょうか?しゃがんだ時もちょっとお腹が苦しいです。
流石に早過ぎない?って思い気になり投稿しました。
因みに赤ちゃんはまだ14.8ミリみたいです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

なりました😂私もそうでしたw

• ゆい

ゆい

私だけかな?って思ったので安心しました!ありがとうございます😊

• 1月6日
あやの

私も最近ちょっとキツイです😅
ジーンズはキツくて...少し緩めだったチノワイドパンツが最近はピッタリになりました💦
もう少ししたらこれも履けなくなるかも😱

• ゆい

ゆい

緩めだった物もピッタリになってくるとちょっとショックですよね😅
    大きめのもの探してみます。

• 1月6日
Lilly

わたしも娘のときは妊娠に気付く前から腰回りにお肉や肉割れができて、なんやなんやと焦ってたら妊娠してました笑笑
ってなわけで妊娠線のケアなんて間に合わず😂😂😂😂
今現在は息子産んだ後にも関わらずその当時体重より少ないです笑笑
体質もありますが、その時の妊娠によっても変わるかもしれません❤️

• ゆい

ゆい

妊娠1人目とか2人目によってもそんなに変わるんですね😳
    妊娠線のケア早めに始めます💦

• 1月6日
  • Lilly

Lilly

はい!全然違いました!😭
    2人目は妊娠線できなかったし、1人目はマタニティジーンズすらきつくてお腹部分の生地をハサミで切ったのに、2人目は妊娠前にはいてたゴムのジーンズだけで過ごせたくらい違いがありました笑笑
    妊娠線のケア大変ですけどファイトです〜😣😣👏🏻👏🏻👏🏻
    わたしはバイオイル使ってましたが、できる人はできるみたいですね…
    母としての勲章なんだと諦めたけど、胸や産後も妊娠線できる可能性ありますので早くから始めても良さそうですね😽✨
    お身体大事にしてください😉✨

• 1月6日
  • Lilly

Lilly

あっ、ちなみに下に書いてる方もいますが、赤ちゃんはまだまだその時期小さいので、赤ちゃんを守るために腰回りに脂肪がつきやすくなるんだとか…
    息子のときはそれは娘のときほどは酷くなかったけどやはり腰回りに肉はつきました😉😉😉

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ脂肪はなかなか避けられないですよね💦
    バイオイル初めて聞きました。いつ頃から使ってましたか?

• 1月6日
  • Lilly

Lilly

いえいえ、参考になれば幸いです😊❣️
    そうですね〜あまり無理に運動して痩せるわけにもいかないですしね😭😭
    悪阻は大丈夫ですか?わたしは二人とも悪阻でかなり痩せたんですけど結局そのあと体重増えていきました…
    でも二人目はあまり食欲がなくて食べる量を抑えることができたので、そこまでキツくならずに出産を迎えることができたと思います!
    バイオイルはあまり知られてないかもですね🤔
    とはいえアカチャンホンポとかにはあった気がします、、ちなみにわたしは薬局で買いました🤗滑りも伸びも良かったです!
    わたしは初期からできてしまいましたが始めたのは28wからでかなり遅かったんです泣
    なかなか買えず…
    写真貼っておきますね!

• 1月6日
  • Lilly

Lilly

写真貼るの忘れました笑笑

• 1月6日
  • ゆい

ゆい

すみません💦返信したつもりが新規コメントとして投稿してしまいました😖
    悪阻は殆どないです。胃が気持ち悪くなるからあまり量食べられないとか歩くと息切れするとかそれぐらいです。
    画像付きでありがとうございます!薬局で探してみます😃

• 1月6日
み(23)

それくらいの時期はまだ赤ちゃんでお腹が出てきたのではなく、赤ちゃんを守るためにお腹周りに脂肪がつき始めるのできつくなったりしますよ☺️

• ゆい

ゆい

そうなんですね!初耳です😳赤ちゃんまだまだ小さいのに疑問だったのでなんかスッキリしました!ありがとうございます!

• 1月6日
おちび

わたしは妊娠8ヶ月でも体重は2キロちょっとしか増えていないのですが、初期の頃から締め付けがとても気になってだいぶゆる〜いワンピースやマタニティデニム、下着もユニクロのシームレスに変えました😂😂

• ゆい

ゆい

2キロしか増えてないって羨ましいです😂
    緩めの服色々見てみます!

• 1月6日
ままりん

4ヶ月くらいまでキツいと感じなかったです🤔

• ゆい

ゆい

やっぱり人にもよるんですね💦太り過ぎにも気をつけます😅

• 1月6日