※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
お金・保険

クレジットカードの明細で急なAmazonの買い物に違和感。旦那に確認すべきか悩んでいます。

うちはお小遣いは現金が欲しい時に言われたら渡していて、クレジットカードは旦那さんが持っています。

クレジットカードの明細を毎月チェックして家計簿をつけているんですが、、急にAmazonで色々買っていました。1000〜2000の細かいものから7000円ほどのものも一点、、

私達が実家に帰省していない時だけ使ってることに違和感があって💦

こんなとき旦那さんに聞いたりしますか⁇💦
私も全部確認されるのは確かに面倒ですが、コソコソ買いはしないし、、物欲のない旦那さんなので何につかったのか疑問で🙄

そこまで確認するのはさすがにうるさいかなぁとも思って迷っています😂

コメント

え、普通に聞きますよ?7000円とかだったら何買ったの?てすぐ聞きます(笑)

• 初めてまま

初めてまま

そうなんですね!うるさいかなぁと心配しました笑

ありがとうございます😊

• 1月6日

買っているものは金額的にもタイミング的にも大人のオモチャかなー?と感じました😂

私は主人のクレカ明細を見て不審な物があったら都度聞いています❣️
主人はあまりマメではないので知らずのうちに月額課金したり、無料会員から有料会員になってたりするので😭笑

• 初めてまま

初めてまま

オモチャ使う人ではないんですけどね😂私は元カノの誕生日前だったので、こっそりプレゼントでも送ったのかと💦

よかったです!ありがとうございます😊

• 1月6日
Arara

主人もAmazonや楽天でよく買っています。自分(主人)が使う物は大概届いてから私が知るので何買った?いくらだった?と聞きます。

お金は主人が管理していて私も働きローンも返しながらですが生活出来ているので勝手にどうぞ👌だし楽天だとポイントついてそのポイントでデリバリーの支払いがなかったりするのでよしとしています(笑)

しかし、最近主人が買った物で金額に引いたのは、パソコンゲーム用のマウスの18000円です。

• 初めてまま

初めてまま

届いたことを知っていれば何買ったかも分かるんですけどね💦

小さい子がいて、、そこは相談してほしい気もしますね🙄

• 1月6日
  • Arara

Arara

すぐ聞くと嫌な顔をされちゃう時もあるので時間がたってから聞く場合もあります(笑)

ストレス発散してると思って目をつむってます(笑)

• 1月6日
りな

聞いていいと思います☺️

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!

• 1月6日
とんきち

家計簿偉い👏
私ならうるさく思われないように、家計簿つけたいから何買ったか教えてくれる?
って聞きます(^^)

• 初めてまま

初めてまま

それが1番嫌な顔もされなさそうだしいいですね✨ありがとうございます😊

• 1月6日