※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

エンジェルサウンドが聞こえず不安。赤ちゃんの心拍も聞こえない。検診前で心配。同じ経験の方いますか?

11wです。昨日も質問したのですが、エンジェルサウンドが今日になっても聞こえません。色々コツを機能教えて貰い試みたのですが、自分の心臓に当てると聞こえるのに、赤ちゃんの心拍は聞こえません。そういった方いますか?明日検診なのですが、不安です

コメント

かな

エンジェルサウンドは安心感のために使う人もいますが、逆に一喜一憂してしまい、神経質になりがちになります。

明日病院に行ったら、もうエンジェルサウンドを使うのはやめてみたらどうですか?

12週から使ってても聞こえる時と聞こえない時があって、聞こえない日が3日続く時もありました。
その時は『まだ小さいから探せないんだ』って言いきかせて、病院で診てもらうまで使うのやめてました。

聞こえなくてストレスになるのはいけないので、上の方もおっしゃるように検診終わったら使うのをやめてみては?

m.r

エンジェルサウンドは11wだとまだ聞こえない方も居るみたいです。
ママの身体つき?や角度も影響してるみたいで…
でも聞こえないとすごく不安ですよね、分かります😭💦
私も聞こえる日と聞こえない日がありました💦
かなり下の方(アンダーヘアが生えてる上あたり)でよく聞こえてました🤗

みう

11週だと赤ちゃんまだ5センチくらいですよね?☺️️💦そしてその半分は頭です。週数早いうちはうまく聴けないのは仕方ないと思います。もう少し赤ちゃん大きくなってコツを掴むと聞こえるようになると思います。

ユウキ

臍帯音だと不安になってしまうタイプでしょうか?私は9週から使っていますが、毎回臍帯音は簡単に見つかるので、それで「よっし!生きてる!!」て思っておしまいにしてます☺️
私も本当は心音聞きたいんですけどね😂だってわかんないんだもん💦💦

• くまこ

くまこ

それも聞こえないです……

• 1月6日
  • ユウキ

ユウキ

それは不安になってしまいますね💦他の方が探し方をお伝えしてると思いますが、私は専用のジェルたっぷりぬって、ゆっくりすべらすように恥骨の骨に当てる感じから、徐々に左→右にうごかして「ヒュー」ていう音がかすかにきこえたら、その辺りをゆっくり探るように探してます。子宮が日々移動してるみたいで、日々少しずつ上に移動してます。今のところ聞こえる範囲は3センチ四方くらいかな?かなり狭い範囲です。
    明日の検診で安心できますように!

• 1月6日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

心音探すのって結構難しいですよね💦わたしは健診で看護師さんが探しても心音聞けない時ありましたよ!自分で探して聞こえないのもしょうがない気がします🙈特にまだ初期で赤ちゃんも小さいですし、そんなに心配しなくてもいいと思います☺️不安でしょうが、赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてください💓