※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

洗濯槽の掃除をして、ワカメ回収中です😞皆さんどうやってやってますか?…

洗濯槽の掃除をして、ワカメ回収中です😞
皆さんどうやってやってますか?

回す→すくう→回す→すくう…
2ヶ月に一度くらいしていますが、洗った後、最初の洗濯はワカメが付着しないかドキドキします😞
休日つぶれますね😢

コメント

kie

時間かかりますよね…

洗濯槽クリーナーを入れて槽洗浄コース→最後に回りだしたらすくう→もう一回回して、すくうで、その後の洗濯ではほとんど出ません。

槽洗浄コースだけだとまだ出るので、終わった後、一回回してます。

• れよ

れよ

槽洗浄コース!
    完全に無視してました笑

「ふみだい」持参でのぞき込み、回収次第ワカメに触れようとする娘、昼寝中にケリをつけます😤
    ありがとうございます!

• 1月6日
ママリ

うちも昨日、洗濯槽の掃除しました😂
だいぶご無沙汰だったので、念入りにワカメを取って水を抜いてから今度はキッチンハイターを入れて洗いました🙌🏻💦
塩素系だとワカメを溶かしてくれるので✨ただ、塩素系漂白剤なので衣類の色落ちが心配なので念入りにすすぎをした後、もう一度だけ不要になったバスタオルを入れて洗剤なしで回しました😂バスタオルが色落ちしていないのを確認して終了です😅

• れよ

れよ

なるほど〜
    おっしゃる通りですね✨
    賃貸なので文句言えないのですが、換気が悪くてウチは塩素系が使いづらいです💦
    覚えておきます!
    ありがとうございます😊

• 1月6日