※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
お金・保険

妊活で多嚢胞性卵巣症候群が分かり、治療を考えています。各段階の費用や病院による違いについて教えてほしいです。

妊活のカテと迷ったのですが、お金に関することなのでこちらでお願いします。

2人目の妊活がうまくいかず、病院に行ったところ多嚢胞性卵巣症候群ということが分かりました。
1人目はすぐできたのでまさかという感じでしたが、夫婦で話し合い、治療も視野に入れていこうと思っているところです。

そこでなのですが、クロミッド→注射→人工授精→体外受精となるのかな?と思っていますが、実際お金はどのくらいかかるものなのでしょうか?

病院によっても違うかと思いますので参考までにそれぞれの段階での費用など教えていただけると嬉しいです。

コメント

のん

不妊検査で3万くらいかかり、
タイミングは1周期、計1万くらい。
人工授精は1周期、21000(人工授精日)+薬や注射で計3~4万くらい。
市区町村で助成金申請可能なら助成金で戻りがあると思います✨

体外受精は病院ごと、刺激法や凍結数で20万、30万平気で誤差が出ますが😅
採卵周期→アンタゴニスト(高刺激)注射、採卵、凍結で70~80万くらい。
移植周期→10~15万くらい。
助成金申請で採卵初回30万、2回目から15万は助成金、移植7万5千戻ります。43歳以下6回を限度に。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

詳しくありがとうございます!
    助成金は所得制限に引っかかるので受けれなさそうです。

体外受精になるとかなりお金かかるのですね。
    参考になります☺️

• 1月6日
陽ちゃんママ

体外受精経験者で、多嚢胞の気があると言われた者です。

体外受精には、検査やら何から何まで全部トータルで180万円くらい掛かりました。半年間の通院期間です。
採卵2回(顕微授精50万が1回、普通体外受精40万が1回)、二段階胚移植30万くらいが1回の値段です。
他はホルモン注射等にお金掛かりました(^^;)

多嚢胞のせいなのか原因不明と言われましたが、卵巣が腫れやすく採卵後に卵巣が腫れて命に関わる病気?症状?のOHSSになりかけ腫れがひくのに3週間掛かりずっと息苦しく、もう二度と採卵したくない!と強く思ったのを覚えています。

年齢が分からないので強くは言えませんが、体外受精は本当に自己注射がすごく痛いし採卵後もお腹ずっと痛いです。私は妊娠出来たから良かったですけど、体外受精はあまりオススメしません(><)
お金ばかりかかって受精卵1個も出来なかった、なんで話はザラですし。
人工授精で行けたら良いですね(≧∇≦)

お体ご自愛くださいね♡(*´ω`*)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

半年で180万ですね。
    精神的負担だけでなく、金銭的負担も大きいですね。
    できれば人工授精までで授かれれば良いですけど分からないですよね。
    病院の先生にはまだ焦る年齢ではないのでゆっくり考えれば良いと言われていますが、、、。
    体外受精の体験談も教えていただきありがとうございます☺️

• 1月6日
くろまる

タイミング、人工受精は投薬なしで行いました。
タイミング:1周期 5,000円程度
人工受精:10,000円/回+前に2,700円
体外受精:採卵数によりますが、250,000~350,000円+投薬代+胚移植72,000円/回

助成金には所得制限もあります。
助成金を念頭にいれるのであれば、予め世帯所得を調べておいた方が良いですよ💡

• 麦ちょこ

麦ちょこ

夫婦で話し合って決めたものの、お金も心配なのが正直なところです。
    助成金は所得制限に引っかかるので受けれなさそうです。
    ありがとうございます。

• 1月6日
まりりん

私は排卵のための注射で妊娠しましたが、月に4万位でした。自宅で自己注射でしたが注射がとにかく高いです💧少ない量で済めばいいんですが、私は毎周期1本半使ってました。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

排卵の為の注射もそんなにするんですね💦
    参考になります。
    ありがとうございます!!

• 1月7日