※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

義理母がインフルエンザで、子供も心配。空間でうつる可能性はあるか。予防接種はしていない。

お正月義理実家へ二泊三日で帰省しました。
2日目に義理母が風邪をひいてしまいましたが
行動を共にしてました。
そして昨夜私達は家に帰ってきました。
今朝義理母からメールがあり、病院へ行ったところインフルエンザだったみたいです。
2歳の子供もずっと一緒にいましたが…
うつっている可能性あるんでしょうか?
インフルエンザだった人と一緒の空間にいてもうつらない場合もありますか?(子供の場合)
大人は免疫が強いから大丈夫な時は大丈夫かなと思いますが子供がとても心配です。
予防接種は打ってません。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

移っている可能性は
十分にありますね。
インフルエンザの感染力は強いので
大人にもすぐ移ります。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました…
    そうですよね…
    そのままうつってても発症しない可能性もゼロではないですよね😭
    すみません不安で不安で…😭💦💦

    • 1月6日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    予防接種してても
    移りますからね…
    うちは毎年家族全員予防接種
    してるのですが
    一昨年長男がインフルエンザになり
    その後あたしに移りました。
    当時2歳の次男と旦那には
    移りませんでした。
    要は免疫力も関係すると言われました。あたしは当時妊婦でした😅

    おそらくインフルエンザに感染してると
    2~3日で症状が出ると思います。
    換気、加湿、除菌
    しっかりされてください。

    • 1月6日
  • トマト

    トマト

    ご親切に教えて頂き、本当に本当にありがとうございました😭!!!

    • 1月7日
♡♡

私が実家に帰って来て、インフルかかりました😷💦
発症して3日目ですが私は2日目で熱が下がりました!

ただ、お医者さんにも言われましたが、子どもや近くの大人にもじゅーぶんうつる可能性はあると。。。
今のところ誰も具合悪くなっていませんが、ウィルスが入って1日~2日で発症することがあるので、様子見てます😭💦

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!
    大丈夫でしょうか?!
    お子様8ヶ月ですと心配ですし、お母さんがどうしても近くにいないとダメですからうつらないか心配ですよね😭😭😭
    こればかりは子供の力を信じて祈るしかないのでしょうか…?

    • 1月6日
  • ♡♡

    ♡♡


    祈ってばかりです。。。
    予防接種はしてますが、重症化を防ぐためであって、うつらないわけではないですし⤵️
    自分の家に帰って主人にうつしたら、一家共倒れになってしまうので、実家に留まってる状況です。。。😨

    • 1月6日
  • トマト

    トマト

    教えて頂き、本当に本当にありがとうございました😭

    • 1月7日
しまほっけ

私がインフルエンザかかりましたが、娘、パパともに無事でしたよ👍
さすがに発症して1日は別室で過ごしましたが、どうしても娘の面倒みない訳にいかないので、マスクして、クレベリン持ち歩きつつ同じ空間で過ごしてました😅
インフルエンザは感染力強いですが、意外とうつらなかった例もあるってことで😆

睡眠しっかりとって、頑張ってください✊

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    教えて頂き、本当にありがとうございました😭

    • 1月7日
ぴ

私インフルになりましたが息子はずっと隣にいましたがうつらなかったですよ~🙌

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    教えて頂き、本当にありがとうございました😭

    • 1月7日