※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

友人の出産祝いで喜ばれる実用的な贈り物について相談です。テンションが上がるすぐ使えるものが良いか、大きくなっても使えるものが良いか迷っています。ありがとうございます。

友人の出産祝いで、実用的なものをあげるとしたら嬉しいのは何でしょう??
一人目の子です。
生まれる前に、うちの下の子の内祝いでふわらのガーゼタオル、下の子がサイズアウトした新生児サイズのオムツの残りをあげたことはあります。オムツは事前に聞いて欲しいと言ってくれたのであげました。

赤ちゃんの保湿ローション→乳児湿疹がひどかったのでアロベビーを使ったらきえて感動したので。でももう保湿ローション買ってるかな。
鼻水吸引器→口で吸うものを使ってたら風邪うつってしまったので。うちでも使ってるベビースマイルだったら置き場所も困らないかな。でも自分で高い方が欲しいとかあるかな。
母乳のハーブティーかタンポポ茶→私が産後すぐ乳腺炎になってしまったので、慌ててネット購入したので。産後の娯楽は飲食物かな…でも口に合わなかったら…
すぐ使える肌着やロンパース→すぐサイズアウトするしいらないかなとか思いつつ、下の子は吐き戻しすごくて洗濯間に合わず。たまたま親戚にもらった新生児セットがまさかの活躍したので。
ピジョン のマグ、ベビービョルンの食事用エプロン→自分で選びたい?!

下の子のときですが、大きくなって使えるものも嬉しいですが、すぐ使えるものの方がテンションも上がるかなとか考えてしまい。
予算のうち半分程度は本人の大好きなブランドのベビー服にしました。

みなさんどれがうれしいですかねー?
色々メリットデメリット考えたらきりがなくなってしまいました😅

コメント

な

umasarutaroさんの仰るように、どれも親御さんの好みや赤ちゃんに合う合わない、があると思うので微妙かもしれません...

ちなみに私は、もう色々と揃えていると思い西松屋のギフトカード3000円を、足りないものをこれで買い足してね!って意味でプレゼントしました😊

実際私も1番貰って嬉しかったのはギフトカードや金券です。自分の好きなもの、欲しいもの、足りないものを買えるので☺️

ままり

実用的なもので嬉しかったのは
お尻拭きと
ママ・ママンの離乳食のセットです!
離乳食のやつは絶対的に可愛いし殺菌効果高くて、、!
食器なら何個あっても困らないので嬉しかったです😊

みい

私の友達は事前にリクエストを聞いてくれる子が多かったのでありがたかったです!デザインもリクエストさせてもらいました💕
実用的なものだと
コンビのテテオパーティーマグ
離乳食の食器とエプロンのセット
オーガニックコットンタオルのガウン
がありがたかったです!
複数人でお祝いしてくれた子からは抱っこ紐やハイチェアをもらいました💕