※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠美
妊活

夜勤中の妊活方法について教えてください。

私は、妊活しながら看護師をしています。看護師なので、当然のように夜勤もあります。そこで質問なのですが、夜勤をしながら出来るより良い妊活方法があれば教えて下さい。

コメント

あいあいぽん

私も看護師ですが、私の場合は体外授精まで行ったので…
ホント夜勤してるとホルモンバランスが崩れてきますよね💦
測れる時だけでも基礎体温を計り排卵日を推測するのが一番かと。
あとは妊娠しやすいよう体を冷やさないように‼冬の夜勤は暖房が入ってても冷えますからね💦私はルイボスティー飲んだりアーモンド食べたりしました。
珠美さんのとこにベビチャンが訪れますよーに☆

• 珠美

珠美

有難うございます(^-^)/
    私の場合は、1年前に流産したこともあり、ホルモンバランスが崩れて、それに加えて夜勤もあるので、外来とかに異動しようかと考えてます。

• 2月1日
  • あいあいぽん

あいあいぽん

夜勤はホント体に負担ですね…
    異動ができそうなら異動がよいかもしれませんね(^-^)
    っでも異動して人間関係が悪くてストレス…なんてこともあったりしますしよく考えてみて下さいね🎵

• 2月1日
  • 珠美

珠美

とりあえず、師長に、日勤専従にしてもらえるか、聞いてみることにしました(^3^)/

• 2月8日
  • あいあいぽん

あいあいぽん

そうですね🎵
    今の慣れたとこで日勤専従ならあまりストレスなく仕事できそうですね‼希望が通るといいですね(^-^)

• 2月9日
  • 珠美

珠美

おはよーございます。
    なかなか生理が来ず、数日前から気持ち悪いなぁと思ってましたが、違ったらどうしようかとためらってましたが、妊娠検査薬を使ったら、陽性になりました(*^^*)来週の月曜日に産科へ行ってみようと思います。

• 5月12日
  • あいあいぽん

あいあいぽん

きゃーとりあえずおめでとうございます‼
    まだまだ油断はできない時期です。お体大事になさって下さい‼といっても職場にいつ報告しようとか悩まれるかと思いますが…私達の仕事は体力が必要なので早めに言った方がよいです(^-^)
    おめでたいお話が聞けて朝からhappyです☆

• 5月12日
れいひぃママ

夜勤やってると、なかなか基礎体温もつけれませんよね💦💦
わたしは排卵検査薬を使うだけでした!

• 珠美

珠美

購入しようかと悩んでいますが、やはり、排卵検査薬は良いですか?

• 2月1日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

流産も経験しましたが、排卵検査薬使用して3年で4回授かることができましたよ(o^^o)

• 2月2日
  • 珠美

珠美

やはり、排卵検査薬は良いんですね。でも、購入できる薬局とか限られませんか?あまり、置いてないですよね?

• 2月2日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

どうかなぁ、💦💦
    詳しくは分かんないけど、わたしはドラッグストアで購入しましたよ(o^^o)

• 2月2日
まさこ

妊娠前は介護の仕事をしていました。夜勤も月に7回くらいしていました。不規則だしストレスも溜まるので、一年くらい妊活して赤ちゃんが来てくれなかったら、退職しょうと思っていましたが、赤ちゃん来てくれました。

身体を冷やさないようにする家にいる時はレッグウォーマー、腹巻、飲み物はなるべく暖かいもの、カフェインは控える、食事は和食中心、いつ赤ちゃんが来てくれてもいいように、葉酸サプリを飲むようにしていました。
夜勤は普通にしてましたし、妊娠わかる当日まで入浴介助をして、移乗介助もしていました。
排卵または着色時期に6日ほどお休みをもらい新婚旅行に行ってリラックスしていたのが良かったのかなと思います。
ジンクスも沢山試しましたよ!

長くなってすみません💦
まだまだ、寒いですし、インフルエンザやノロウィルスも流行る頃だと思いますが、お身体気をつけてくださいね✨✨

みーこ1001

私も看護師で夜勤もしてました(^^)

基礎体温も夜勤以外は測って
冷え症だったので腹巻きとか飲み物は温かいもの、夏も出来るだけ常温のもの飲んだりとかしてました✨

病院でタイミングみてもらって授かりました(*´-`)

fkngmgm

私も看護師で妊活中です!私も同じ事を思ってて思わずコメントしてしまいました!
私は排卵検査薬しか使ってないのですが、おそらく排卵日であろう日に毎回夜勤入り…二交代なので、明けの夜では遅く…基礎体温もあてにならなさそうだし…ほんとどうしたいいのか…私も皆さんのアドバイスを聞きたいです!( •︵•。 )

• 珠美

珠美

返信有難うございます(^-^)/
    ホントにその通りです‼
    あっ、今月はタイミングがあった気がする‼って思ったら、夜勤とかで排卵がズレてたり…。
    ホルモンバランスが崩れて、排卵期に出血があったりと…。
    でも、私の気持ちをわかってもらえる方々が多くて、ホントに心強いです‼

• 1月31日