※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
妊娠・出産

胎嚢が小さめで心配です。胎嚢が小さくても健康な赤ちゃんを産んだ経験のある方いますか?ダウン症ではないか心配です。

今、たぶん7週1日になります。
6週6日の時点で胎嚢18.4ミリ、胎芽5.5ミリ、心拍確認済み。
排卵日が確実ではないので推定の週数になりますが、胎嚢が小さめと言われています。
胎嚢が小さめだと染色体異常の可能性もあると知りました。
胎嚢が小さめでも健康なお子さん産んだ方いらっしゃいますか?
ダウン症ではないかと心配です、

コメント

もも

2人目妊娠中に胎嚢が小さめでした。
8w入ってすぐで5w2dの胎嚢の大きさしかなく、先生に少し心配かな。と指摘されました。
(赤ちゃんの大きさは標準)
可哀想なくらい赤ちゃんがギュウギュウで、胎嚢に押しつぶされちゃうんじゃないか…って心配になる程でした。
私も胎嚢が小さい事をネットで検索しましたが、すごく不安な情報ばかり出てきて毎日泣いてました…。
でも10wに入ったら徐々に胎嚢が大きくなりエコーに映る黒い部分も増えてきて、12wで胎嚢が標準になりもう心配いらない!と言われて出産しましたよ(*^^*)