※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

大腸ガンで入院中の旦那さんのステージが気になります。進行具合は不明で、お腹にしこりがあるそうです。入院期間も未定です。

どなたか大腸ガンの家族がいた方
ある方いますか?
旦那が癌だとわかりました。
しかもいきなりがんセンターに入院になりました。
ステージはわかりません。
お腹にしこりがあるみたいなんですが
ステージかなり進んでるのでしょうか。
入院期間は未定です。

コメント

りぃ

祖父が大腸癌でした!
悪性でしたか?

祖父は、悪性で入退院を繰り返して来ました。
妊娠中との事で、色々辛いと思いますが頑張ってください!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    悪性だったんです。
    ありがとうございます。

• 1月6日
  • りぃ

りぃ

祖父もお腹にしこりがありました。
    進行が進んでたのと高齢だったので手術などはしない方がいいとの事で、投薬のみでした。
    旦那さんは、まだ若いし 手術も可能だと思うので✨

• 1月6日
へなへな

うちの祖母が大腸ガンでした。
お腹にしこりがあるほどだと少し進んでる可能性もあるかもしれないです。
うちの祖母はたまたま大腸検査しに行った時にもうすでにカメラが通らないほどガンが塞いでて即入院手術になりました。
幸い転移などなかったのですが腸は少し切除しました。
結構大きめだったみたいですがお腹にしこりが出るほどではなかったので転移の可能性もあるのかもしれません。
不安を煽るようなことを言ってしまっていたらすみません😭
お二人目が発覚したそのタイミングっていうのも辛いですよね😭
望みになるかわからないですがうちの父は20数年前突然末期の胃癌が見つかり脾臓にも転移が見られ大学病院へ入院した次の日に緊急のオペをしました。胃も脾臓も全摘しました。
5年生存率がかなり低かったのですが今でもピンピンしてます!!
末期の胃癌で転移も見られたのに本当に奇跡だったみたいですがそうゆうケースもありますのでどうか希望を持って頑張ってくださいね!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    もうどうしたらいいのか…。

• 1月6日
  • へなへな

へなへな

上の方のコメント見ました。悪性なんですね。。。
    がんセンターまで運ばれたということはそれなりの入院も必要だと思うし手術や闘病もなかなかハードかと思います。
    うちの母も闘病を支えてましたが本当に毎日大変そうでした。
    身重なので無理だけはしないでくださいね!

• 1月6日
えーさん

同居していた主人の祖母が大腸がんでした💦
ずっと便秘が続き薬を処方してもらっても 全く出ず 癌検査してもらったら 末期の大腸がんでした😣

直ぐに大きい病院に入院になり 大腸摘出され 人口肛門を左下腹に造って そこから 便を出していました💦
最悪全身に廻っており…💦

御主人様 そこまで 悪くないことを祈っています👏

はじめてのママリ🔰

旦那の祖父が大腸癌でした。
ただ年齢も80歳後半で高齢なのであまり参考にならないかもですが、
大腸癌で特に治療せず癌告知されて10年ぐらいは元気にしてました!
旦那さん心配ですね💦
どうか治りますように!

ミオナ

私の父が大腸がんでした!
お腹にしこりがあるなら進んでる可能性がありますね‪‪💦‬
私の父は見つかった時かなり進行してたらしくほぼ毎日病院に通院して治療してました
5年ほど頑張ったのですが…😭
妊娠中に見つかるのは辛いですね…
ご主人さんあまり悪くなければ良いですね‪‪💦‬
くろねこさんも無理せずに😭

じー

私の母が、45歳くらいの時に嘔吐を繰り返していて病院に何回も行きましたが逆流性食道炎と診断され
本当にしんどくなり救急車を呼んで違う病院に運ばれ検査を受けた結果、大腸がんでした。
ステージはいくつだったか覚えてませんが即入院で、大腸の半分を切除しました。転移は今のところしてません。

枝甫

祖母が大腸ガンでしたが、手術して今は元気にしてますよ。

初期だったのかそこまではわかりませんが、、

Mama👶👦

看護師で昨年まで大腸癌の患者さんもいる病棟で働いていました🙌
検査入院や治療のための入院とかではなくいきなりのご入院ですか?
お子さんも小さく、妊娠中なのに不安だらけですよね💦
何か力になることができればいいのですが…旦那様が少しでもいい方向へ向かいますように🙏🙏