※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寝られなくて長男の昔の写真や動画をみてました。こんなに愛おしいのに…

寝られなくて長男の昔の写真や動画をみてました。こんなに愛おしいのに次男が生まれてからバタバタして構ってあげられてない…むしろきつく当たってしまう毎日。
後悔して涙出てきます。ほんとに自分はダメな母親、私のせいで夜もうなされてたりシクシク泣いてる時がある長男…我慢させてしまってるってわかってても怒鳴ってしまったり冷たくしてしまってた…ごめんね長男…
どうしたらいつも穏やかでいられるのか…長男だってまだ3歳甘えたいはずなのに無理にお兄ちゃんにさせてしまってました…ごめんねしか出てきません。

コメント

わかります、、、、
長男の赤ちゃんの頃の写真や動画を見返しては今イライラしてる自分を殴ってしまいたいくらい罪悪感があります。

我慢させているし毎日怒ってるし…
後悔ばかりです💦

なので、次男が産まれてからは毎日
朝と夜、特に寝る前に抱きしめて
「大好きだよ、産まれてきてくれて本当にありがとう。」と言うようにしています😌
そのときにニコニコ嬉しそうにしているとうるうるしちゃいます☺︎笑

• ままり

ままり

罪悪感ありますよね…今まさにその状態で眠れないです

次男よりも長男のことを優先してあげたいのに家事やらなんやらやらなきゃいけないこともあって後回しにしてました…後悔です
    自分も抱きしめてあげたいです、朝起きたら抱きしめたいです

• 1月6日

退会ユーザー

2人以上お子さんがいるママは少なからず誰しもそういう悩みあると思います。
    私も頭ではわかっていても次男の授乳やらで長男には「あっちで遊んでて〜」とか「今は忙しいから〜」って言ってしまいます。

難しいですよね。
    長男も次男も同じくらい愛おしいのに長男にばかり我慢させてしまいますよね。
    本当に申し訳ないです。

たっぷりと抱きしめてあげてください😌♡

• 1月6日
  • ままり

ままり

同じくです😣
    我慢ばかりさせてしまってて申し訳ないです…
    明日は長男とたくさん遊びます!

• 1月6日
ななな

びっくり😮
たった今私も息子の写真や動画をみて反省してたところです🤭❗️

同じく3歳4ヶ月。
今日も強く怒りすぎてかわいそうなことしたな、まだ3歳なのにってまったく同じこと考えてました。

まだまだ3歳なんて長い人生でみたら赤ちゃんですもんね😢
明日はお互い息子と仲良く楽しく過ごせますように!
頑張りましょう😭

ままり

同じですね😞
我慢させてしまっててほんとにかわいそうなことをしてしまってました…
長男もまだまだ甘えたいはずなのに自分の都合で我慢させてしまってたことを後悔してます…
明日長男次男と楽しく過ごしたいです✨😊

「ココロ・悩み」に関する質問