※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

37週の妊婦です。急に胎動が激しくなり、痛みも増して眠れない状況です。正産期に入っているのに胎動が収まらず、羊水の減少や出産の兆候か不安です。同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

胎動が激しくなった?

現在37週です。
昨日から急に胎動の感じ方が変わりました。
今までも毎日ぐにゃぐにゃ元気に動いてはいましたが、我慢できる程度の痛みでした。
それなのに昨日の夜から肋骨を蹴りあげる力が明らかに増し、眠れないほどの痛みになりました😭

今日の昼間もキックが痛くてたまらず、一度は肋骨のあたりで指の間接を鳴らしたときのような「ポキッ」という音が聞こえました。

普通、正産期って胎動が収まってくるものなのでは?😢
羊水が減ってきたせいでこんなことになっているのか、まだまだ下がってきていない証拠なのか…😭

急な変化に驚いているのですが、臨月で急に胎動が激しくなった方はいらっしゃいますか?
もう生まれるまで我慢するしかないんですかね😂

コメント

Aki

予定日超過で産みましたが胎動はずっと変わらず激しかったです😨
収まってくると思ってたので大丈夫かなと心配になりました笑

もうすぐですね✨

  • やこ

    やこ

    変わらず激しかったんですね😲
    先生には「12月中に生まれるかも」と言われていただけに、今さら急な変化があったことに驚いています😅

    もうすぐ会えるので、楽しみです😊

    • 1月5日
にな

わたしも35w辺りから急に胎動が激しくなり、全く同じ状況です!

毎日肋骨を蹴られており、よくポキっと音がして痛いです(笑)
このままだと折れるんじゃないかと思うほどです!

ですが、順調に頭も下に降りてきているよっと先生が言ってくれているので、この子はもしかしたら足が長いのかも?とかなりポジティブに考えるようにしています😂😂

  • やこ

    やこ

    足が長いというのは、そういえば検診で言われました!😲
    私もポジティブに考えるようにします!ありがとうございます😊

    • 1月5日
マーマ

私も37週です。
それこそ、先程、胎動からの痛み?みたいなのがありました。最初は、また動いてるなぁ、元気だなぁなんて思ってたのですが、あまりにも強い感じで、痛みがありました。
出産前でも、胎動ある人もいるみたいですね。

  • やこ

    やこ

    もう胃が痛いのか、脇腹が痛いのか、みぞおちが痛いのか分かりません😂
    せめて出産前は少し落ち着いてくれることを願います🙏

    • 1月5日