※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが耳掃除中に綿棒で出血しました。病院に行くべきか様子を見るか迷っています。

今日、子ども用の先が細くなっている綿棒で、耳掃除をしている時に子どもが嫌がって動いた時に、綿棒が奥まで入ってしまったのか、子どもが大泣きしました。
その後、再度綿棒を入れてみると、綿棒に血がつきました💦
血が垂れ流れるほどは出てなく、綿棒につく程度で、それから30分以上経って、再度綿棒を入れてみるとまだ血がつきました…。
その時は大泣きをしましたが、その後は特に痛がってもおらず、今も気持ち良さそうに寝てます。

病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでます😂

コメント

mm.7

うちのも耳掃除中に血が出てしまい💦
しかも同じ土曜日に😂
次の日は(日曜日)病院休みだし、とりあえず様子見しようと思いましたが、朝起きると流れ出たような感じで耳に血がついてて、日中は止まってるんですが、月曜日朝起きた時にもまた耳に血がついていたので、耳鼻科に行きました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!
    奇遇ですね😂
    病院閉まってるから、悩みますよね…
    とりあえず小児科にでも連れて行ってみようかと思ったり💦
    耳鼻科に行かれて、結果はどうでした?!
    特に問題はありませんでしたか?!

    • 1月5日
  • mm.7

    mm.7



    綿棒で強くやったつもりはなかったんですが、皮が剥けてると言われて😅
    耳の薬を貰いました☺
    目薬みたいな感じのもので、その薬を10滴位やらなきゃいけないんですが、まだ子供なので5滴位で…と言われて、その薬が無くなったら、また来てと病院で言われました☺

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信間違えてしまいました💦

    • 1月5日
  • mm.7

    mm.7



    耳鼻科では、ぐるぐる巻きにされて暴れないようにして、大人3人プラス、自分も台の上に乗り子供をまたいで押さえるのを手伝わされました😂💦
    それで先生がカメラつきの物を耳に入れて中を見てました📷

    耳の薬も冷たい物を耳に垂らすと、めまいを起こしたりする場合いがあるので、少し手で握って温めてから使うのと、薬を入れたら最低5分は動かないように!と言われたので2歳の子だと無理そうですよね😱

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …凄いですね。
    それぐらいしないと見れないですよね💦
    耳掃除なんかしなければよかったー!!
    可哀想なことをしてしまった😂

    …それはなかなか厳しそうですね😱
    寝てる時ぐらいじゃないと絶対無理ですね(笑)

    • 1月5日
ままりん

病院が開いたら行きますね
そもそも耳掃除は素人はしないほうがいいですよ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行った方がいいですよね…💦
    そうなんですか?!
    耳掃除した方がいいも思ってました…病院に行って掃除してもらう方がいいんですかね?
    今度からはしません😂

    • 1月5日
  • ままりん

    ままりん

    耳穴が小さく、素人がすると耳奥にゴミを詰めるだけだそうです。
    耳鼻科で3ヶ月から半年に1回くらいで掃除してもらうといいですよ!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?!?!
    初めと知りました…。
    これからは耳鼻科に行くようにします💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

皮が剥げてる?!
そんなことになってたんですね…
うちの子どもも同じ感じな気がしますね💦
またそれを耳にさす?入れる?のも大変そうですね😂
月曜日に耳鼻科に行ってみようかな…