※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

主人の仕事で引越し急決定。双子妊娠中でNICU必要。さいたまの病院の分娩予約時期や、他の双子出産病院情報を教えてください。

主人の仕事の関係で、引越しが急に決まりそうなのですが、さいたま赤十字病院、自治医大さいたま医療センター、さいたま市立病院で出産された方、もしくは出産予定の方に質問です。

現在18週で都内の病院に通院中なのですが、双子を妊娠中のためNICUのある病院に転院を希望しています。
上記で挙げた病院だと、分娩予約はいつまでにしなければいけないなど、決まりはありますでしょうか?

また上記以外でも浦和、大宮近辺で双子を出産できるオススメの病院があれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

出産経験はないのですが、、、
NICUは県立小児医療センター、赤十字、さいたま市立、自治医大どこでもありますよ!
ですが、県立小児と赤十字は、感染症とかで新規患者の受け入れ停止していたような。。。
あとは川口市になってしまいますが
川口市立医療センターや済生会川口病院などもNICUはあったと思います😊

分娩予約についてはよく分からないですが、どこも地域周産期だったり総合周産期の指定を受けていて、近隣のハイリスク妊婦さんなどの受け入れもしているので、18週で紹介状ありなら大丈夫だと思います!

• mico

mico

ご回答ありがとうございます!
    その周辺でも、結構NICUのある病院あるんですね☺︎
    かなり限られていると思って焦っていました💦明日いくつか病院に電話して聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました。

• 1月6日
とまと

さいたま市立病院で2日に出産致しました!
黄疸が酷くNICUに行きました!
双子の赤ちゃんも2組くらいNICUにいましたよ!
上野先生という水曜日の午後の先生は、とても優しく楽しい先生です!
ただ人がいいせいか年末ダダゴミでした!
NICUの看護師さんも優しい方ばかりで、ご家族の方が心配事や赤ちゃんにたいしてどう思ってるか!など書き込めるノートがありました(^-^)
可愛くアレンジしたりも出来るらしく、私は2日退院がズレただけなので何も書きませんでしたが!
聞けばわかりやすく説明して頂き感謝してます(^-^)

• mico

mico

ご出産おめでとうございます!
    さいたま市立病院、良さそうですね。先生や看護師さんが優しい方ばかりといつのは、心強いですね。
    経験談を聞かせていただき、ありがとうございました!

• 1月19日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

すごく今更ですが質問を見つけたので回答させていただきます😂💦
さいたま赤十字病院で7月に双子を出産予定です😊
双子の場合にはいま掛かっている病院の先生から医療連携課に電話で予約をとってもらわないと受け入れてもらえません💦
またDD双胎だと月に2件までと決まっているので断られる可能性が高いですがMM双胎・MD双胎なら可能性はあると思います!

• mico

mico

ご丁寧にありがとうございます!
    そして、同じ双子妊婦さんとのことでとても参考になりました😊

• 1月29日