※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

37週の妊婦で高熱が出ており、節々が痛い症状があります。喉の痛みや鼻詰まりもあり、胎動が少ないことも気になっています。産婦人科に電話した方が良いでしょうか?

臨月で発熱、高熱が出た事がある方いらっしゃいますか?
もーすぐ37週になります。
今日の午後から節々が痛く熱を測ったら37.3程でしたが夕方に37.8に上がり、現在は38.0あります。元々熱が出ると節々が痛くなります。喉が一昨日から痛く鼻詰まりも昨日からあり風邪かなっとは思っているのですが産婦人科に電話した方がいいのでしょうか?胎動はいつもより少ない?感じもありますが感じられています。高血圧なのでそれも気になります。凄く微妙でどーしたらいいか悩んでいます。こーだったよなどありましたら教えて頂きたいです。

コメント

mi..

早めにかけた方がいいですよ!!!うちの母が姉の時に臨月で高熱になり心拍も下がってきたようで母子ともに危険となり緊急帝王切開しました!!!風邪なら風邪で薬もあるでしょうし、念の為連絡することをおすすめします!😖

• ちい

ちい

ご回答有難うございます。
    やはり早めに電話はした方がいいですよね。とりあえず電話してみます!

• 1月5日
まま

インフルエンザじゃないですか!?

• ちい

ちい

検査をしたらインフルエンザではありませんでした!よかったです!

• 1月13日
Sunshine

すぐに電話してください!私は38wで微熱で電話したらすぐに来てくださいといわれましたよー

• ちい

ちい

病院に行きインフルエンザの検査等もして頂きましたが風邪からくる熱だと判明しました。すぐ行ってやはりよかったです!

• 1月13日