※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

買い物中に倒れ、赤ちゃんは元気。母親としての不安を抱えるが、先生に安心を得た。強くなれるか不安。

先程買い物していたらいきなりフラッとしてその場で倒れてしまいました。幸い主人も一緒だったのですぐに病院に電話して急いで行った所赤ちゃんも元気でした。起立性低血圧と言われました。本当に自分が情けないです。打ちどころが悪かったら赤ちゃんの命が危なくなってしまうし主人にも心配をかけてしまいこれから親になるのに本当に私は母親としてやっていけるのか不安です。先生に赤ちゃん元気だから大丈夫って言われた時は本当に安心して涙が出ました。こんなに弱い私ですが…強くなれるますかね?😢

コメント

ままり

起立性低血圧ってうさぎさんのせいではないですよね!情け無いと思うとこなんでどこもないですよ!!

ダッフィー

大丈夫ですょ♡♡
私も仕事中貧血で何度も倒れそうになった事あります😭
妊娠中は体調も急に変わるので自分でも予想出来ない事も起こりますょね😭

mu〜

妊娠中は仕方ないです。お腹が大きくなればなるほどフラッと来ますしエコー中に お腹が血管を圧迫してしまい血圧下がり意識飛びそうになった事も…色々あるかと思いますが無理せずマタニティーライフを楽しんでください。

みぃ

私も妊娠中起立性低血圧ひどかったです。
買い物に行っても、途中で何回もしゃがみこんだり、会計中もしゃがみこんだり。。

元々、低血圧なので、ヤバイ!って感覚がわかっているので、しゃがみこんだりできましたが、、、。
普段から知ってないと、とっさにしゃがんだりできなかったかもな。。。と思います。

妊娠中は赤ちゃんの方に、大量に血液がとられるから、ママの体は貧血になるんだそうですよ!

出産後はきっと良くなります!!

あまり気に病まず、次はフラッとしたり気持ち悪くなったらすぐしゃがむ!!って思ったらいいと思いますよ!!

頑張ってくださいね⭐️

ひな

私も以前、急にフラフラして目眩と動悸と吐き気が起きたことがあります(T ^ T)

本当に急だったので、立ち上がってびっくりしました💦
でも妊婦だし仕方ないと思います😢

脳貧血と言われたのですが、特に改善もできないようなので、水分をこまめにとるようにして、少しでもフラフラしたらすぐに座り込むようにしています!
葉酸と鉄のサプリも飲んでいます。

外出の際も、水分を必ず持参してこまめにとるようにしたからか、それからは、フラフラしなくなった気がします☺️

妊婦ってトラブルが多くて不安になりますよね💦
私も元気な時と、だるい時の差がすごくて嫌になりますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにマタニティライフを送っています☺️

お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね🤗

Nao☆ミ

妊娠中は貧血になりやすいですよね💦
私も立ち上がった瞬間や通勤中にフラっとして、しゃがみこんだこと何回かあります😭
妊娠中は体調変化が色々あります💦情けなくなんてないですよ‼️無理しないでマタニティライフ過ごしましょう✨

私も16週の健診時にいきなり倒れてしまいました。
たんこぶできるほど頭を打って不安でいっぱいでした。
数日は安静にしてましたが、またいつか訪れると思うとやっぱ怖いですよね。
私も皆さんが言うようにやばいと思ったらしゃがんだり低い体勢を取ろうと思いました!