※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたろ
その他の疑問

脇の下のしこりについて二人目を8月末に出産し、産後から脇の下しこり…

脇の下のしこりについて

二人目を8月末に出産し、産後から脇の下しこりな気になるようになりました。産後の1ヶ月たたないうちに完ミに切り替えました。
体調を崩す前になるとなんとなく気になり始め、翌日あたりに高熱が出ます。
痛みもあるのでどうにかしたいのですが、どこの病院にいくべきか悩んでいます。
船橋市で病院をご存知の方がいたら教えて下さい。

コメント

ひまわり

症状は完全に乳腺炎だと思われます。
船橋の病院は分からないのですが、助産院などで診てもらうといいですよ👍

• さとたろ

さとたろ

ありがとうございます。乳腺炎の可能性もやはりありますよね…乳腺外来を探してみているところですが、すぐにみてもらえそうなところがなく(;o;)
    助産院も探してみます。ありがとうございました!

• 1月6日
もこもこもこな

リンパが腫れてるってことはないですかね⁉️
体調を崩す前に気になるってことならありえるかな、と。
うちの母がそうで、高根にある徳洲会に行き、日帰りオペで取ってきました。
ただ私自身徳洲会が好きじゃないので、おすすめしないのですが(笑)

総合病院にいけば(乳腺外科があればなおよし)、対応する科に案内してくれると思いますが待ちますよねー。
私なら産んだ産院に相談して、そこで無理なら紹介状書いてもらうって方法をとるかもしれないです。

• さとたろ

さとたろ

母にもリンパがはれているのではないかと言われました(^^;
    やはり自分では判断できないので病院にかかるべきですね(涙)
    体調を崩す前になると痛みが出てきて、しこりが大きくなるような感じがして熱が出ます…毎回39℃近くなります(;_;)
    徳洲会は私も好きでないので乳腺外来などを当たってみます!
    ありがとうございました!

• 1月6日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

グッドアンサーありがとうございます😊
    体調で大きさが変わるならやっぱりリンパなような…⁉️

船橋市立医療センターは乳腺外科ありますが、曜日が限られてるのとかなーり混んでます😱
    お子さん連れで総合病院に行くのであれば、紹介状は必須だと思います💦
    あるかないかで待ち時間がかなり違います🙌🏻
    可能であればどこか内科でもいいので紹介状書いてもらって、とかの方がいいかもです。
    でもこの時期内科行くの変な菌もらいそうなので、私ならやっぱ産院に一度行くかもです。
    乳腺炎かも…って体で!(笑)

• 1月6日
ドララ

乳腺炎でしたら、船橋市の松田助産院オススメですよ!痛みもなく丁寧にケアしてくださいます。私も断乳時や乳腺炎でお世話になりました⭐

• さとたろ

さとたろ

ありがとうございます!早速検索してみます。
    昨日に比べると熱も下がりしこりも小さくなったような…?
    早めに病院にいこうとおもいますm(__)m

• 1月6日
かほ

脇の下に出来るのは副乳と呼ばれるものかもしれません。授乳中に出来るもののようで、私も出来ました。産後しばらくして気にならなくなりました。

• さとたろ

さとたろ

そういうこともあるのですね(>_<)
    熱が出るのは体力的にも辛いですが、からだが動かず子供たちを我慢させることも辛いので早めに病院にかかりたいと思います。

• 1月6日