※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

フルタイムで働いてるかたにお聞きしたいです。ご飯のしたくやそうじ、…

フルタイムで働いてるかたにお聞きしたいです。ご飯のしたくやそうじ、洗濯はどうしてますか?保育園の送り迎えなども含め、旦那さんとの役割分担教えてほしいです🙏

コメント

みさっくま

元々、フルタイムでした。
洗濯は夜間、もしくは浴室乾燥
食事は夜は私
朝は旦那さんが居る時は旦那さんが食パン焼いたりしてくれてました。
掃除は遅出や夜勤がある旦那さんか、休みの私。
早出の日や私が出勤の日は掃除はなしでした。
保育園の送迎は基本的には私がしていました。
家は旦那さんがシフト制の勤務だったので、そんな感じでしたよ〜(^-^)

deleted user

フルタイムで働いています
が保育園の迎え、ご飯の支度
洗濯、掃除全部やってます!!
旦那は気が向いた時にお風呂に
入れるくらいですね🙄
2人目を妊娠しても何も変わり
ません⚡️

とみぃ

保育園の送り迎え、ご飯のしたく、お風呂、寝かしつけは私で
洗濯物と洗い物は旦那にやってもらいました。
旦那が日勤の時帰り遅くて夜勤もやってたので。
最近日勤の時定時になったんですが私がお腹の張りで仕事休んでるのでわからないですがいる時はもう少し手伝ってもらうつもりです(´∀`)

  • とみぃ

    とみぃ

    朝ご飯は旦那には勝手に食べてもらっててお弁当も作りません!
    掃除は忙しすぎてできてません(;´∀`)
    旦那もしてくれません(´・ω・`)

    • 1月5日
さくちゃん

8:30〜17:00または18:00まで
週5、週6交互で働いてます😊💡

朝は4時に起きて自分の身支度と朝ごはん、お弁当作りと息子の保育園は主食のみ持参ななのでその準備と荷物の支度などします!
掃除は家が狭いので歩いてる時に気になったらクイックルワイパーしたりカーペットはコロコロしたり、、お風呂掃除は夕食作って何か煮込んだり火を通しながら、更にお湯張りながらお風呂の床に気になるところあれば掃除したりです💦洗濯は息子が寝てから、食器洗うのは旦那が帰り早ければ息子と遊んでもらってるうちにするし、遅ければ息子と遊んで寝かしつけ済んでから洗います😭疲れて寝かしつけで朝まで寝てしまう日もあるのでそういう日は基礎化粧品なじませてる間に食器洗ったり洗濯機回したりしてます💦
北海道なので冬は更にここに雪投げが入ります💦旦那の役割は帰りが早ければ息子と遊んで、朝のゴミ出しだけです(笑)保育園の送迎は私のみです😅
とにかく掃除は休みの日!とか、今から掃除の時間!とかはせず気になったらささっさとって感じでしっかり時間作らなくてもいいようにやります💦まともに掃除までしてたら多分死んじゃう、、(笑)

なんか、旦那なんにもしてない感じですが(笑)今年の正月休みは大掃除ほぼ一人でやってくれました😊私は息子の部屋だけやりました(笑)旦那の方が気持ち的なキャパが少なくて平日は帰ってきて息子かまうだけでいっぱいいっぱい!って感じで大型連休にそこを返上してくれるので我が家はこれでOKです👌私も余裕ない時はなんかしろよ!って思うんですが、、(笑)ちゃんと後から何かしらしてくれるので文句は言わないようにしてます😂

りー

みなさんありがとうございました🐱
参考にさせていただきたいと思います。