※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お出かけ

明日10時からの大阪市消防の出初式に行く予定です。初めてなので教えて…

明日10時からの大阪市消防の出初式に行く予定です。
初めてなので教えて頂きたいのですが、人気で混むと聞いています。
一歳半過ぎの落ち着きのない息子を連れて行くのですが、ベビーカーは邪魔になりますか?
開始は10時からですが、満足に見ようと思ったら何時頃から場所取りをされているのでしょうか?
また、これがあると便利というものはあったりしますか?

コメント

車で行くならベビーカーいらないのでは?
電車なら寝ちゃったときに必要かな?と思いますが、車なら戻ればいいだけだと思います。
駐車場は沢山あるので大丈夫だと思いますよ。

• (°▽°)

(°▽°)

コメント頂き、ありがとうございます。
    ネットやママリでも調べたところ、当日はATC駐車場が満車になると書いてあったり、ATC駐車場は混雑しすぎて帰りが大変だと書いてある記事もありましたので、どこに何時頃に停めようか考えているところでして…
    また、下の子はうろちょろしたい盛りで、一緒に歩くには大変、かといって抱っこするのも嫌がるので、駐車場が遠いとなるとベビーカーがあると移動や場所取り中は便利かなと思っています。

みかんさんは出初式に行かれたことはありますか?宜しければ、何時頃に行かれて混雑状況はどうであったか教えていただけませんか?

• 1月5日

退会ユーザー

出初式に行ったことはないですが近所に住んでいました。
    インテックスやハイアットリージェンシーの駐車場があるのであるので大丈夫だと思いますよ。

ATC自体初めてですか?
    階段が多くベビーカーは不便だと思いますよ。
    また、かなりの混雑なのでベビーカーは死角になりとても危険だと思います。
    もし、抱っこでの移動が難しいなら今年は諦めた方がいいのでは?と思います。

• 1月6日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですね。
    私も近所ですのでATCはよく行きます。とはいえ、インテックスの食博は何度かありますが、ATCでの今回のようなイベント時は初めてでして😅
    いつもATCにはベビーカーで行ったり、ATCでベビーカーを借りたりしていたのですが、結局夫と相談して夫の抱っこで電車で行くことになりました。大好きな消防車なので、夢中になってくれると期待して😅

• 1月6日