※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
子育て・グッズ

母乳マッサージて乳輪から乳首をひねりながらつまむんですよね?

母乳マッサージて
乳輪から乳首を
ひねりながらつまむんですよね?

コメント

pipi

ひねらなくてもつまむだけで出ましたよ!

• kuroi

kuroi

痛いくらいにつまみますか?
    私でなくて..

• 1月5日
  • pipi

pipi

そんなに力入れてませんかね!
    乳輪のとこぽこっとしてますか?
    萎んでいたら出ないかもです💦

• 1月5日
  • kuroi

kuroi

乳輪ぽこっ??ないかもしれません(T_T)

• 1月5日
  • pipi

pipi

母乳が溜まると、
    乳輪に点々があるのと乳輪がぽこっとなります!

マッサージしてるうちにぽこっと出てきますが、
    出てこないようなら体質的に溜められないとかですかね🤔

• 1月5日
よっぴー

捻らなかったと思います! 小指以外の指で乳輪をいろんな向き?方向?からつまむ感じでした〜!

• kuroi

kuroi

痛いくらいつまみますか?
    自分でやれば手加減してしまいます

• 1月5日
  • よっぴー

よっぴー

母乳外来では、結構痛かったです😭 乳輪よりも外がから初めて、固くなってるところがあれば、そこを重点的にマッサージして、だんだん乳首のとこまで行く感じでした!
    触って固いところありますか??

私は母乳があまり出ない体質みたいで、タレたりする事がほとんどなかったです。 水分たくさん飲んで、母乳が出やすくなるティーとかあるみたいなので、試してもいいかもしれないですね!

• 1月6日
  • kuroi

kuroi

今のところ固いとこはないんですが母乳でなくてへこみます(T_T)

• 1月6日
  • よっぴー

よっぴー

そうなんですか💦💦母乳出ないと凹みますよね💦周りは母乳母乳って言ってくると思いますし😑
    私も今思えば全然出なかったと思います!! 特に最初の1ヶ月は😭
    退院してから1週間後に体重の増えを確認する為に病院行って、マッサージしてもらってました😭
    とてもゆるやかーに増えてて、便も3日に一回とかで。。

とにかく水分大事です✨ あとは、あまり気にしないようにして、おっぱい吸ってもらって赤ちゃんもだんだん上手になってくると思いますし! 刺激で出てくるようになる事ありますから😊ミルクも併用しながでもいいと思います! マッサージも家で出来るなら刺激して見てくださいね。

• 1月6日
  • kuroi

kuroi

ありがとうございます
    明日母乳外来にいってみます

• 1月6日