※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

23週4日の妊婦が、子宮が痛くなり腰痛があり、病院で診察を受けたが異常なし。貼り止め薬を処方され、心配があるため休むことも考えている。

いま23週目と4日です。
連日下痢のような子宮がキューっとなるようなら痛みに腰痛もあり、立ってられず座ったり横になったりするとましになる症状があったので今日病院で見てもらいました。赤ちゃんも子宮も羊水にも異常はないということで、はりやすくなってるから貼り止め薬をもらいました。それでも治らなかったら点滴もあるとのことらしいのですが、同じ症状の方いますか?これから早産気味になるのかとか色々心配で(  -᷄ ω -᷅ )病院へ帰ってきてからも台所へ少し立ってるだけで腰が痛くなり座ってたらましになりました。仕事もまだフルでしているので働けるのかも心配です。自宅安静と言ってくれたら休めるけど😭なかなか言われないんですかね(´・ ・`)

コメント

生理痛のような痛みと腰痛で受診したところ切迫流産と診断されました😣わたしの診てもらっている先生は慎重なのか、すぐに自宅で安静にした方がいいでしょう。と診断書を書いてくれます✏️現在は頚管が短くなってしまい、自宅安静継続中です💦
症状が続くようであれば、無理なさらないで相談してみたらと思います💡

• まこ

まこ

子宮のが短くならないと自宅安静にはならないんですかね😭
    また薬を飲んでもなるようであれば相談してみます!ありがとうございます!!

• 1月5日

退会ユーザー

子宮頚管が問題なかった時期も、症状はあったのでお休みしていました👶
    大げさに症状を伝えた方が慎重に診てもらえると思います(><)

• 1月5日
  • まこ

まこ

問題なくても症状があったんですね(  -᷄ ω -᷅ )じゃあこれからなのかな…職場にいって休んだんですか?なかなか言い難いですよね😭
    続くようなら病院にいって、診断書など書いてもらえないか聞いてみます😭

• 1月5日

退会ユーザー

はじめは横になっても生理痛のような痛みが良くならずでした💦頚管は問題なしだったんですが、仕事が手につかない位の痛みだったので…😭切迫流産の診断書を書いてくれたので職場には、切迫になってしまい自宅安静の指示が出ました。と伝えました😣
    お大事にして下さいね(´;Д;`)

• 1月5日
  • まこ

まこ

薬飲んでも治らなかったら仕事所やないですよね(。•́•̀。)💦
    ありがとうございます~😣

• 1月5日