※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠26週6日で食事バランスに悩んでいます。朝夜しか食べられず、野菜摂取が難しいです。カップラーメンやファーストフードも食べてしまいます。他の方はどうしているのか気になります。

26w6dです。今更感ありますが、みなさんは妊娠中の食事、どうしてましたか?先日母親学級に初めて参加し、食事バランスについての話を聞きました。
7ヶ月入ったぐらいからわたしは朝と夜ごはんぐらいしか食べられなくなりました。朝食べると夕方以降までお腹が減らなくて…無理に食べると逆流してきて苦しく、吐いたりしてしまいます。
家でもそんなに食事バランスに気をつけているわけではなく、カップラーメンやマックもたまに食べます。よくないことなのかもしれないですが、お料理があまり得意ではなく、特に野菜はどうやって摂取していいのかいまいちわかりません。鍋やシチュー、スープにして採るようにはしていますが、みなさんはどうしてますか?
到底母親学級で言われたことには程遠い食事をしてしまっています😣

コメント

ポポ

私は妊娠中全然栄養バランスとか気にしてなかったです😂たまに野菜ジュースのむ程度でしたし、コーヒーも飲んでたしたまに寿司とかも食べてましたよ!

• なごみ

なごみ

早速の返信ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    特になにも支障はなかったですか?

• 1月5日
  • ポポ

ポポ

母子ともに健康ですよ!臨月なんか二回もしゃぶしゃぶ食べ放題行きました!笑

• 1月5日
  • なごみ

なごみ

え!しゃぶしゃぶってあまりよくない食事に含まれますか?😳

• 1月5日
  • ポポ

ポポ

含まれませんが食べ過ぎて2キロ体重ふえました😂

• 1月5日
  • なごみ

なごみ

なるほど🤣わたしも体重がびっくりするぐらい増えてます😔お腹だけぽっこりで背中や腕お尻にはあまりお肉が付いたように感じないのに体重だけはもう8キロほど増えてます。内蔵脂肪系なのでしょうか…わからないことだらけで特に体型に関してはとても不安です😱

• 1月5日
nora

母親学級で言われてるような完璧な栄養バランスのとれた食事はほとんどした事がないかもですね😅
サプリメントは飲んでますかー?サプリのんで私は結構安心感があります笑。
あとは、一食はジャンクなものでももう一食は野菜を食べるとか意識してはどうでしょう。
私は野菜好きなので夏は野菜を毎日切ってサラダをたべてましたが、最近は寒いから温野菜にして好きなドレッシングかけて食べていますよー!
根菜系やキャベツやもやしをレンジでチンするだけです。
でも野菜とかそのほかバランスよく食べなくても体調や胎児の健康にそこまで大きな影響があるようには思えませんけどね💦

• なごみ

なごみ

返信ありがとうございます!
    サプリは葉酸と鉄分補給の一緒になった噛むサプリを一日2つぶ気づいたら食べるぐらいですね😔なんかたくさん種類あるし、なかなかお高いし😭
    温野菜は簡単そうですね、やってみます👍

• 1月5日