※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどちゃん
妊娠・出産

妊娠16週で二人目の妊娠中。無痛分娩を考えているが、費用や経験者の感想を知りたい。自然陣痛からの無痛分娩を希望。

はじめまして。
今妊娠16週第二子妊娠中です。所沢市の松田母子クリニックで出産をしますが、私自身最後のお産と考えておりますし、一人目の時出産後にしばらく痛みを思い出しただけで震えが止まらなくなったり、歯医者や、予防注射の多少の痛みすら怖くて仕方がなくなってしまったので無痛分娩を考えております。
費用はプラス10万円と伺いました。
しかし、きっとお産の進み具合で吸引になったり、促進剤を使ったりと色々あるかもしれない可能性を含め、
松田母子クリニックで無痛分娩経験された方、分娩費用は最終的にどれくらいになったかと、無痛分娩の感想などお聞かせいただけたらと思います。
ちなみに、自然陣痛からの無痛分娩を考えております。どうぞよろしくお願いします。

コメント

あさ

質問とは全く関係ないけど…
松田母子クリニックって見たらうれしくなっちゃって笑
頑張って下さい!

  • まどちゃん

    まどちゃん

    ありがとうございます!
    松田母子クリニックでご出産されたのですか?
    とても気持ちのいい病院ですよね。

    • 1月7日
うなうな

こんばんは!無痛分娩ではないけど、10月に3人目を普通分娩しました。

平日時間外の普通分娩で、個室でした。総額で58万ほどで10万の前金と42万の一時金で退院時プラスで払ったのは8万ほどでした!


ちなみに分娩加算(保険外)
個室:7千〜
時間外:1万5千
休日:2万
深夜:2万5千
和痛、無痛分娩11万5千〜


出産手続きの書類を貰うとおもいますが、その中に概算の書類もありますよ!

3人目全て松田母子だったのでかってに親近感わいてます笑
妊娠生活楽しんでくださいね!

  • まどちゃん

    まどちゃん

    詳細ありがとうございます‼️
    参考になります‼️
    お子さん3人いらっしゃるんですね。尊敬します…
    私はつわりもとてもキツく、最後の妊娠だとなんとか乗り切っています。
    松田母子クリニックでママ友とかもできたら嬉しいなと楽しみにしています。
    そんなら余裕があればですが😅

    • 1月15日
  • チビママ

    チビママ

    同じ月に産んだお母さんたちとの同窓会のようなものが3か月、6ヶ月、1歳とありますし、入院中は朝食だけは他のママさんと一緒に食べれるのできっとママ友もできますよ😃

    • 1月22日
チャッチャン

里帰りなので、出産はしませんが、わたしも松田母子クリニックへ通ってます♪先生方も感じが良くて良い病院ですよね~♪なんだか嬉しくなってコメントしてしまいました(^-^)