※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
サプリ・健康

お正月中、実家で過ごしていましたが、実家の姉家族がインフルで全滅し…

お正月中、実家で過ごしていましたが、実家の姉家族がインフルで全滅しました💦
2日に帰宅後、ムスメは鼻が出てますが熱もなく私も旦那も元気に過ごしていました。
ところが今朝から私も旦那も風邪のような症状で、特に旦那がダウンしています。

私と娘はインフル予防接種してます!
旦那は忙しくて出来てません💦

今は旦那は水分とって寝ています(熱は無いです)
明日の様子次第で朝イチで病院に行こうと思っていますが、この場合、インフルの検査を家族みんなした方がいいでしょうか?🤔

私の症状…今朝から体がだるい、熱は無い(37℃)頭痛
旦那の症状…今朝から体がだるい、体が痛い、鼻水、熱は無い(37℃)
娘の症状…実家から帰宅後、鼻水がダラダラ、熱はなく食欲もあり元気

コメント

まま

というか、医師が全員すると思いますよ。
予防接種してたらかからないというわけでは無いので、感染の可能性がある場合、家族みんなします。

• mimi

mimi

私も子どもも(特に娘)症状がそんなに出てないので、旦那を病院に連れて行って、車で待とうと思ってました💦
    受診しよーと思います!

• 1月5日
ぴっぴ

インフルエンザの潜伏期間は1-2日なので、うつるならとっくにうつってるような気もしますけどね🤔

娘さんの鼻水はインフルとか関係ないような気もしますが、、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

体が痛いのはインフルエンザっぽいですね😅

• 1月5日
  • mimi

mimi

旦那はいま熱が出てきて39℃なのでインフル確定かなあと💦💦
    ムスメは多分違うと思うので、一応皆で検査して、とにかく薬と換気と加湿で乗り切ります!

• 1月5日