※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
家族・旦那

明日、私は仕事なんですが、夫は子供と2人で実家に行こうとしています…

明日、私は仕事なんですが、夫は子供と2人で実家に行こうとしています。

正月に行く予定が夫の体調不良で行けなかったのですが、単身赴任なので月曜には赴任先に戻ります。

私の父が体調不良のため車に乗れないので、期間限定で借りているのですが、その車にチャイルドシートを付けて行くと言っています。

夫は子供の頃から車酔いが激しい体質だそうで、自分で運転する以外は車に乗りません。
娘も夫に体質が似たようで、去年春のバス遠足では酔って大量にリバースしました😓

車に何度か乗せたことはありますが、最近は夫の会社の車(ハイエース)のシートベルトが無い後部座席に私の膝を枕に横になって乗ったことがあるくらいです。←横になると酔いにくいらしい(本人が勝手に始めましたが、夫も子供の時同じようにしてたそうです)※この点についての批判はご遠慮ください😂

私としては、慣れてないチャイルドシートに乗せて2人で車に乗るのは無謀だと思うし、夫の実家(車で30分の距離)には盆正月しか行かないので子供は慣れてないし、楽しい事は何一つないと思います。

夫の母は高齢だし中々会えないから顔を見せてやりたいのは理解出来るのですが…
私が居ない状況で義実家に(もちろん実家にも)行ったことなどないし。

私としては、公共交通機関で行ってもらいたいのですが、夫はバスも酔うから嫌みたいで。
電車の駅からは遠く、電車で行くとなると多少はバスにも乗らないといけないし、時間も倍以上かかります。

どうしたらいいと思われますか?
優しい回答よろしくお願いします😅

コメント

はじめてのママリ

行かせてあげてもいいんじゃないかなと思いました!
30分の距離でも休憩しながらとか、
お子さんの様子をしっかり旦那さんに見てもらって、義両親にお子さんを見てもらうのは大事だと思います☺️

• しまじろー

しまじろー

そうですね!
    行かせてみますかね!!

可愛い子には旅をさせろっていいますしね😅

• 1月5日
みおり

バスでも酔うならどうしようもないかもですが…

旦那さんは運転すれば酔わないからいいかもですが娘さんは酔っちゃうんですよね?
旦那さんは運転だから酔っても寄り添うこともできないですよね…
旦那さん自分さえ良ければいいんでしょうか?😥

どうしても行くなら車やバスに乗る時間が少しでも短くなるルートがマシかもしれませんね🙆‍♀️✨

• しまじろー

しまじろー

コメントありがとうございます😄

そうなんですよ、結局自分都合なんじゃ…という点でモヤモヤしますよね。

さっき聞いたら、かなーり休み休み行くつもりでいるみたいです。

酔ったらどれだけ辛いか分かってるはずなので、夫の考えに任せてみようと思います😅

• 1月5日