※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
お金・保険

子供3人、600万の収入で生活は可能でしょうか?パートに出れば収入は600万になります。

子供3人、世帯収入600万の方、生活の感じはどうですか?もし3人授かれたとして、パートに出たらだいたい世帯収入が600万になります。生活できなくはないでしょうか?

コメント

きりん

もうすぐ3人
500万行かないくらいです。
今結構ギリなので600なら
生活出来なくはないと思います!

あーか

私自身3人兄弟で育ったので、家族計画を考えた時に両親に金銭面など相談しました。
小さいうちはそれくらいの年収でもやっていけると思いますが、部活や習い事、大学とか行きはじめるときつくなってくると思います。
とにかくここからは子どもにお金がかかるので、子供が生まれる前、小さいうちに老後の貯金は貯めてしまうくらいの気持ちでいないとほんと貯金は思ったようには増えないみたいです。
部活を始め、強豪校に行きたい!とかなればまたお金もかかってきますからね。。
父は、子供にお金がかかる前にそこそこ貯金をしてたそうで、それに助けられる!と言ってて、3人以上を考えるなら、産んでからの貯金は考えず、産む前が重要だと言ってました(・ω・)/
我が家は色々聞いた上で、父の年収には程遠いので、すいちゃんさんと似たような年収ですが2人までにする予定です!

3人ママ

子供3人で、旦那の年収が600万ちょっとです。私の収入が360万くらいありますが旦那の給料だけで基本生活してます。旦那の給料からの貯金はできません(涙)子供3人分の学資保険が年間40万程かかったり、保育料がうちは5万ほどかかって...家のローンや車の維持費、固定資産税とか。個人年金を各1万ずつしてます。