※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

バツイチで前妻との間に2人の子供がいる男性と結婚しています。いつも喧…

バツイチで前妻との間に2人の子供がいる男性と結婚しています。いつも喧嘩になるのが前妻との子供のことなんですが💦別れてからも子供に会いに行ったりするのは自然なことなのでしょうか😣😣それは私はしてほしくないのですが、旦那の気持ちを考えると辛い思いもしているし私の考えが狭いのでしょうか😣

コメント

あやの

前妻と別れたとしても子どもと父親の関係は変わらないので、会いに行くのは良いんじゃないですか?その状況を分かった上で了承して結婚したのではないのですか??

𝚂𝚊𝚛𝚊

そういうことも分かっていて
結婚したのではないですか??
あたしなら行くなとは言えません。
我が子は可愛いですし
子供達に非はありませんし。

ぶーごん

難しいところですね😭
そーゆーお話は
結婚する際にしっかり決めなかったのですか?🤢

お子さんからしたら
たった1人のお父さんですもんね
難しい問題ですよね😭

しば⑅︎◡̈︎*

ゆっこさんの立場からしたら嫌だとは思いますが、別れていたとしても子供からしたら親には変わりないので…。
親に会うのは子供の権利なのでそこは割り切るしかないかもですね😢

はじめてのママリ

子供に会うのは仕方ない事だと思います🤔
気持ち的には良くないかもしれませんが、子供からしたら父親なので……💦
私自身連れ子再婚しました。今の旦那は子供が前の旦那に会うことは何も言いません。
私が前の旦那に会うことは嫌がります😅
だから会わないし子供だけ会わせてます💦
旦那もそれをわかった上で再婚したのだと私は思ってます😅

はじめてのママリ🔰

別れたとしても子供の父親であることは変わりませんし、面会OK、会いたいとお互い思ってるなら仕方ないと思います。子供と会うことに文句は言えないと思いますし、それを事前にきちんと話し合った上で結婚するべきだったと思います。それに子供には非はありませんし、割り切るしかないと思います

deleted user

別れたのは子供とではなくて
元奥様となので
旦那さまにとっては
元奥様と離婚しても
血の繋がった大切な子供なんですよね😭
お辛い気持ちもすごく分かります!

この手の質問だけにはなぜか皆
"わかってて結婚したんでしょ"との
決まり文句をいいますが
わかってて結婚しても
辛いものは辛いですよね💧

ですがやはり、
そこは仕方のない事だと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、わたしの主人も
    バツイチ子供二人なので
    本当にお気持ち分かります、、、。

    • 1月5日
☆krn☆

会って欲しくない気持ちは分かりますが仕方ないことだと割り切るしかないかなと思います。
分かっていて結婚したんですよね?
いつもそれで喧嘩になるのなら、そのうち旦那さんも嫌気がさしてくると思います。
きつい言い方ですみません。

mhy

私の旦那もバツイチで前妻の所に子供が2人います!
子供には何も罪はないし離れても親子なのは変わらないと思うので私は旦那の思うようにさせてます😌
私の親も幼い頃に離婚していてお父さんとは会えないままで中学の時に亡くなってしまったので凄く後悔しているので😭

バツイチ子持ちと結婚するのは想像以上にしんどいです。
前妻にも子供にも嫉妬していまうこともこれからもたくさんあると思います...💦

実際私もとてもしんどい思いをずっとしています!
なのでゆっこさんのお気持ち凄く分かります😭!
辛いですよね...💦

a.u78

別れたのは前妻であって、子どもの父親であることは変わらないので仕方ないことだと思います😅
それを了承した上で結婚したのではないんですか?

deleted user

個人的にはゆっこさんの考えは
有り得ないと思いました💦💦

旦那様は、親として当然のことをしてますし
放ったらかすようなくそみたいな人間じゃないことを素晴らしく思います!

あーか

自然なことだと思いますよ。
別れたとはいえ血の繋がった自分の子ども、父親ですし。
別れた、再婚したから会っちゃいけない!っていうのは子供が可哀想です。。

アスティー

子供に会いたいというのは親として当たり前の感情だと思います。
万が一自分が離婚して、旦那が子供と会いたくないなんて言ったら殺意を覚えます。
別れても父親である事に変わりはないですし。
元嫁と会うというのなら嫌ですけど子供だけなら送り出してあげるべきだと思います。

るるや

違う立場で回答しますね。
私は前妻の子の立場です。
私が3歳のときに親は離婚して、私は母に育てられました。
父は姉を引き取り、子どもがいる方と再婚したそうです。

30年以上、一切連絡はなく、会おうと言われたこともなく、父親に何も思われていないのかと悲しく思うこともありました。

1年ほど前に姉を通じて私から連絡し、会うことになりました。
会うと、親子というよりは人生の先輩と話すような感じでした。
私と会うことは、今の奥様にはお話していないと言われました。

再婚すると前妻や前妻の子どもと連絡とるのって、こんなに嫌なんだなぁと、ここのコメントみてわかりましたが、親が会おうと言ってくれないことって、子どもにはつらいことですよ。

miiiiii

私は離婚後一切会いにきてもらえなかった立場です。
会いたいとか連絡なくて、捨てられたんだ。可愛くない子なんだ。ほんとは要らない子なんだって思いながら大人になってしまいました。
20歳すぎて20年ぶりに兄を通じて会った時はなんて挨拶すればいいのか、、、
親子のはずなのに初めまして?久しぶり?声もどんな声か覚えてないし、姿は20年前の写真で時が止まってるのでそわそわしたのを昨日のように思い出されます。

今の家族をないがしろにして、前妻の子に尽くすような旦那さんだったら、「おいしっかり今を大切にしろよ!」と言いたいですが、ゆっこさん家族も大切にして、前妻とのお子さんの事も大切にされてるのであればステキな旦那さんだと思います。