※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子がイライラするとおもちゃを投げたり、棚を倒したりして困っています。構ってほしさを感じているのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

1歳9カ月の息子がが気に食わなかったり怒ったりすると
おもちゃや物をとにかく投げます。。
一人で遊んでても自分がイライラしたら投げて今日何て
おもちゃが入ってる棚事倒して一人でキーキー言っていて💦
ダメよって怒ると私のほっぺつねったりしてきて
最近何でこうなってしまったのかとすごく悩みます😥
でも冷静に息子の行動を見ていたらもしかしたら
私に構ってほしくてわざと投げたり倒したりして
気を引いてるのかな?とも思いました💧

時期的なものもあるのでしょうか...?

同じような経験された方いらっしゃいますか?😖

コメント

LA

今うちの子もそんな感じです!
喋れないからかなおさら
喜怒哀楽、表現がすごくて💦

でも主さんと同じく
そういうことをすると
怒らないの!だめよ!って
注意はするんですが、
なかなか上手く行きません💦

そういう時期なのかなって
開き直ってます😂

• himam♡

himam♡

開き直るしかないんですかね...😥
    今市の育児相談?に行くか本気で悩んでました😂笑

• 1月5日
 ねこ

うちの上の子も今酷いです💦
毎日のように、おもちゃは投げるし…気に入らないとキーキー喚くし泣くしで困っています😰
それに、下の子に乗っかるは髪の毛をむしるはで…やっぱり、年子だからやっかみとか自分に気を引きたかったりするんでしょうかね😅
怒っても注意しても効果なしで…同じ事を繰り返すし、泣き叫ぶしで悩みがつきません😭

とん

うちもほんと同じです😭
最近顔に突然ビンタされることが多いですし、出先で抱っこしてたら突然マスクを引っ張りもぎ取られついでに顔面打たれて怒りと涙でいつもイライラしてます💦
私とか家族にだけならいいんですが保育園で友だちにやってしまったらと思うとヒヤヒヤしてます🌀
恐らくこの月齢ってみんなそうなのかもと思いながらも想像以上で毎日焦ります⤵️
保育園の先生にも連絡帳で相談しましたが、そういうワガママは園ではほとんどしてなくて、きっとままに甘えたいからだと思いますよーって言ってくれました。
先生に感謝しながらそうでありますようにと思いながら打ったり投げたりしてきたらその都度結構ガッツリ怒ってます。
うちは私がしっかり怒って旦那が優しく諭す感じなのでわたしが基本悪役です😭
いつか落ち着いてくれるのかなぁ。今はまだ先がみえないです😭