※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
その他の疑問

日常的にコンタクトレンズ(ソフト)を使っているママさんに質問です!今…

日常的にコンタクトレンズ(ソフト)を使っているママさんに質問です!

今日は疲れたから子供と一緒にお昼寝をしよう!…と思った時はコンタクトレンズを外していますか?そして、起きたらまたコンタクトレンズを入れていますか?

気をつけなきゃ…と思っていても、コンタクトレンズをしたまま娘と一緒に寝落ちしてしまう事が多いです😥
すごく視力が悪く、メガネだと逆に目が疲れてしまうこともあり休日も常に、寝起きから入浴後までコンタクトレンズを使っています。

皆さんはどのようにしているのでしょうか?

コメント

chocolate★

そのまま寝てしまうことあります(^^;

• みく

みく

寝てしまいますよね😱寝起きにいつも「あーやっちゃった💦」って後悔します😭

• 1月5日
  • chocolate★

chocolate★

起きたら後悔です(^^;

• 1月5日
  • みく

みく

パッサパサに目に張り付いてますよね😭😭

• 1月5日
  • chocolate★

chocolate★

やばいです(><)

• 1月5日
てよ

私は帰宅したらすぐにコンタクト外します!
ソフトですがどうしても異物感が気になり😵眼科でもあまり長くつけないように言われますよね。
家では私は基本メガネですが、、、でもメガネの方が目が疲れるなら困りましたね💦

• みく

みく

それが1番理想的ですが、かれこれもう15年くらいコンタクトレンズなのでメガネだと鬱陶しくて仕方ないです💦視力も悪すぎでメガネなしだとお風呂も危険で😔

• 1月5日
ゆんmama☆

本当はいけないんでしょうけど私もお昼寝くらいなら着けたままです😂

• みく

みく

起きたら目薬してからコンタクト外して洗浄してから付け直すようにはしてますがよくないですよね💦

• 1月5日
あす

私もソフトレンズ使ってます🙌
朝起きて寝る直前まで…😅
夜寝る時に外さずに寝てしまい…次の日もそのまま夜までなんて
よくあります😂

ワンデイですが、頭が痛くなるまで使っちゃってる適当人間です😑
酷いと何ヶ月も…
いつ開けたものかわからないです😅
本当はよくないとわかっていても
メガネだと子供と一緒に遊んでいたりした時に子供が頭突きしてきたりして
メガネが壊れそうだし、邪魔だしなので
ずーっとコンタクトです💨
レーシックしようか迷うくらいメガネはしてないです🤔

• みく

みく

私も昔はそのくらい適当でした😭
    何度かものもらいも出来てしまって、日付と夜外すのはよほど寝落ちした時とかじゃない限りちゃんとやるようにしてます😣
    レーシック!怖いけどしたいです😱
    目覚めた時に視界がクリアなのが羨ましい…

• 1月5日
いちごめろん

お昼寝くらいなら私も付けたままで過ごします、起きると目が乾いているので目薬をやって潤いを与えています。
私も視力悪いので夜に寝る直前に取っていますよ👀

こまめ

お昼寝ぐらいならコンタクトつけたまま寝ちゃいます😅
コンタクト外すとらくですが、メガネも逆にしんどいので同じく寝起きからお風呂後まではずっとコンタクトです!