※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、22℃の室内ではコンビ肌着と薄手のカバーオールが適していますが、汗をかくことがあります。寒さを感じるときもあるので、肌着だけは寒いかもしれません。

3〜4ヶ月くらいの赤ちゃんってこの時期、家の中でどんな服装してますか?

うちはコンビ肌着に通年素材の薄手のカバーオールを着せて、室内は22℃くらいなんですがそれでもバタバタ動くので気付くと汗かいてます。。。

日中は暖房なし、夜はストーブか暖房入れてるんですが、暑いのか愚図りがひどくなります。

肌着だけは寒いかな、と思うんですが…

コメント

もんもん

コンビ肌着かボディースーツに
厚手のロンパース着せてます😊
日中はヒーターつけて
夜は暖房を22℃で入れて
毛布、薄手の羽毛ブランケットかけてます😉

赤ちゃん、暑がりさんなんですかね💦
さすがに肌着だけは寒そうな気もしますが😫

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    厚手の冬用ロンパースは寝るときだけ着せてます( ;o; )
    基本寝てるとき以外はなにもブランケットなど掛けてないんですが、暑がりなんですかねー…

    ものすごくバタバタ動くようにはなったんですよね。

    数日前までは普通に服着せて汗かく様子もなかったんですが、ぐずりがひどくなってから触ると汗かいてるので(おでことか首回りとか)ほんとに服装悩みます…

    • 1月30日
  • もんもん

    もんもん


    UNIQLOにも前開ボディーうってますよ😉
    これで60ですが
    春の終わりくらいまでは着れそうです💓

    • 1月30日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    画像ありがとうございます!
    すでに60の服が着れないくらい大きめなので、70着せてるんです〜( ;o; )

    なのでUNIQLOの前開きは買ってなくて…70も前開きとかぶり式とどちらもあれば良いんですけどね!

    アカチャンホンポにあるみたいなので前開きタイプ買ってみようと思います!

    • 1月30日
☆まめお☆

うちの子はずっと肌着のみですよ!
もう足のバタバタが凄くてコンビ肌着だと着せるのが大変なので半袖ロンパースにしてますよ♡

日中はストーブで室温は22℃
夜はストーブなしで私と一緒のベッドで寒いと、どんどん近寄ってきて最後は真ん中に寝てます(笑)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    肌着だけなんですか!私も試してみようかなと思いますー。

    首すわってなくてロンパースはまだ着せてないんですが、ロンパースの方がオムツ替えとかやりやすそうですよね!

    レッグウォーマーは使ってますか?
    太ももとか冷えないか心配です( ;o; )

    夜は寒いと寄ってくるなんてかわいいですね♡

    • 1月30日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆

    にも◡̈*さん♡

    レッグウォーマーは使ってません^^;
    私は前開きのロンパースなので楽チンですよ♡
    これは赤ちゃん本舗のやつです!
    写真見れましたかね??

    • 1月30日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆

    にも◡̈*さん♡


    ちなみにこちらは静岡なので温暖な地域です!
    先日、沖縄に雪が降ったと言った日も雪は全く降りませんでした(>_<)

    • 1月30日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    いいですねー前開き!
    そして半袖なんですね♡
    私長袖のかぶり式ばっかりUNIQLOで買い揃えてしまって…(使う頃には首すわってるだろうと思い先走りすぎました。笑)

    画像までありがとうございます♡
    近々赤ちゃん本舗いってみますー!

    • 1月30日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    静岡って温暖なんですね〜!寒そうなイメージでした( ;o; )山の方だけですかね?

    私は大阪です!!
    こちらもほぼ雪降らずでした!

    • 1月30日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆

    にも◡̈*さん♡

    寒いのは山の方と富士山の辺りだけなんです!(^^)!

    ちなみに着せてるやつは70でこれから暖かくなることを見越して半袖にしました♡
    夏はこれ1枚で過ごす予定です(^-^)

    • 1月30日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですね!!

    私も70で買っています!半袖も買い足してみます♥︎

    • 1月30日