※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

愚痴?です。旦那の実家に完全同居です。予定のない休みの日はお昼まで部…

愚痴?です。

旦那の実家に完全同居です。
予定のない休みの日はお昼まで部屋に閉じこもってます。
本当はキッチン使ったりしたいのですが
義両親がいると気を使うしなんだか使いにくいしで...
なかなか1階に降りるのを躊躇してしまいます。

旦那は基本お昼まで起きてくれません。。

きっとぐーたらな嫁だと思われてるんでしょうが。。
朝から顔合わせたくない気持ちの方が強くて( ̄▽ ̄;)

しかも義両親(特に義母)の生活音がデカい 笑
廊下歩くだけでバタバタ音がし、
ドアの開閉時にはバターン!と凄い音がします。
これで子供が産まれたら…
寝てても起きて絶対泣く。

と思うと、ため息が出てしまいます。

悪い人たちではないのですが正直、
息苦しいです。

コメント

私も同居してます。
苦痛でストレスしかないです💧
最低限の時だけ一階に降りてあとは基本閉じこもりです(笑)
義家族のこと嫌いなので相手が私に対してダメな嫁だと思ってても何も気にしてないです(笑)だって顔見たくないんだもーんって思ってます😓
他人の生活音本当気になりますよね〜

• さぁ

さぁ

やっぱりそうなりますよね💦
    リビングで寝たりする義両親なのでだらしないのはお互い様だと開き直ってます笑

生活音、気になりますね...
    なんでそんなに雑なんだろ?
    廊下くらい静かに歩けないのかな?とか思っちゃいます😓

• 1月5日

あー凄ーくわかるので、コメントしました〜😅
私も完全同居です。義母は離婚しているので姑だけしかいませんが、義母という存在はどんなに悪い人ではなくとも、気を使う存在ですよね〜
まったくの他人と生活するから、仕方ないのかもしれませんが…

私も休みの日は10時くらいまでは下に降りませんね。平日も姑が出勤してから降りて家事をしてから仕事行きますし、できるだけ同じ空間にいたくないですね。一緒にいると、独り言を使って私にあれやこれやと要求が来るのでめんどくさくて…
飼い猫の餌が少なくなってくると「〇〇ちゃん、ご飯がないね〜、これじゃお腹空いちゃうね〜」とか、まだ一箱以上あるのに。買ってこいアピールされたり。
姑という生物は基本うるさいのでご注意ください。という取説作りたいですねw

• さぁ

さぁ

確かに...実家なら気にならないのかもですが義実家だと気になりますね😅
    所詮は他人なので気を使うのも当然なんですが…息苦しいですね💦

私も平日は義両親が出かけてから下に降りて準備して出かけます!
    (義母が化粧なども全て洗面所で行う為出かけるまでほぼ占領)
    遠回しな催促はイラっとしますね💢
    そう思うなら自分で買ってこいよ!って(笑)

同居前にいろんな人にやめた方がいいって言われて、大丈夫って突っぱねてましたけど…今になって適切なアドバイスだったと実感してます😭

• 1月5日
めめ

すっごくわかります。
完全同居していますが、子育てのことで口出されたり、息子を奪われたりするのが嫌で、お昼まで引きこもりしてたら、ご飯食べなくなったので母乳が止まりました...

生活音も声が大きいのも本当に腹が立ちます。

ka_mam

私も同居してます。
家事もやりたいんですけど、義母が掃除してないのにし始めたら嫌味になるかな?とかご飯の味付け合うかな?とか色々考えると中々出来ず・・・。
うちはやれる方がやるという方針なのですが、5ヶ月の子供もいるし・・・でほぼ任せっきりです。
2階からホコリが下に降りてくると言われてまるで掃除してないみたいな言い方されましたし 笑
同居してまだ2~3ヶ月ですが少しずつストレス溜まってきてます😅
ペースもまだ掴めないし、どうしたもんかと悩み中です 笑