※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
産婦人科・小児科

夜中から鼻づまりや鼻水、咳が心配。小児科混雑しているし、インフルエンザも心配。予防接種前に病院へ行くべきでしょうか。

夜中から鼻づまり、奥の方で鼻水ずるずるいっていて
咳も時々コンコン出ています。
熱はなくて、本人も元気そうなのですが
鼻が苦しそうなのと咳がちょっと出てるのが心配です。
ただ正月明けで小児科は多そうですし、インフルエンザとがもしうつったらと思うと
病院もどうすべきか悩んでます。
病院に行った方が良いでしょうか?(><)
一応7日に予防接種で行くので、そのときまで待つべきでしょうか。。

コメント

かちん

熱がなければ耳鼻咽喉科はどうですか?
診察と予防接種が一緒の時間ならみてもらえるかもですが
予防接種だけの時間の場合は診察してもらえないことが多いと思います。

♡

娘もつい最近まで同じような症状でした!娘の場合、夜中に咳き込んで大量に吐いて、鼻も咳もしんどそうだったので、病院に連れて行きました!あと鼻水を吸引するのがあったらいいと思います!オススメはメルシーポットです。
予防接種の時に体調が優れないと打てない場合もあると思います。午前中に電話に確認してみるのが一番だと思います

ママ

そういうとき私は耳鼻科に連れて行ってます。
小児科に行くなら、予防接種としか一般診察が同じ時間なら診てもらえると思いますが、予防接種だけの診察だと診てもらえないし接種できないこともあると思うので行く前に確認した方がいいですよ。

ららこ

大変遅くなりましたが、無事に小児科で見てもらえました(><)
予防接種も受けれました!
ありがとうございましたm(_ _)m