※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

インフルエンザって自力で治ったりしますか?昨日まで微熱が出ていて、体…

インフルエンザって自力で治ったりしますか?

昨日まで微熱が出ていて、体の怠気、節々も痛かったんですが、今日の朝はかったら、熱は下がってて、節々の痛みも多少引いてました。
ですが、今日は鼻水と咳と痰と頭痛、体の怠気がします。

生理の時も微熱が出たり、体の怠気、節々が痛くなるので、様子を見ていたんですが、今日の症状からして生理の時の症状とは違うのですが…インフルエンザなのかただの風邪なのか…

耳鼻科に行こうか内科に行こうかとも迷ってます。

コメント

emasara

うちの娘たちは薬が苦手なので、昨年は2人ともインフルは自力で治しました。先生にも、飲まないでも治るから!と言われました。
ですが、高熱は3日くらい続き、解熱後3日は感染予防で自宅安静しましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    抗生物質飲まなくても治っちゃうんですね💦
    もしかしたら、昨日までの体調不良が生理の体調不良ではなく、インフルだったのかなーと思って💦
    でも調べてないからわからないし🤔

    • 1月5日
ゆか

主人は自力で治しました、、😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、抗生物質飲まなくても治るものなんですね💦
    私ももしかしたらインフルだったのかな😓

    • 1月5日
YY

友人ですが
旦那さんがタミフル反対!
タミフル以外の新薬も出たばかりで
副作用がまだよく分からないから反対!
らしくて
友人家族インフルなっても
病院には行かないそうです^^;

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    インフルかどうかもわからないのですが、自力で治るものなんですね💦

    • 1月5日