※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
家族・旦那

義父との同居が嫌過ぎて別居を考えてます。ただ旦那は家を出る気はあり…

義父との同居が嫌過ぎて別居を考えてます。
ただ旦那は家を出る気はありません。ちなみにアパート暮らしです。ひとまずお金の事は置いておいて、1人でアパートを借りて子供2人連れて家を出たいと思っています。旦那を嫌いなわけではないので、離婚は考えてません。ただただ義父と別居したいだけです(><)
同じような状況で別居してる方いらっしゃいますか⁇
もう自分でもどうしていいかわからないです😱
とにかく早く義父と離れたい‼️
旦那にいくら話しても全く聞く耳持たずで、実際出て行くわけない‼️と思ってると思います!しかも私が義父に寄り添わな過ぎだから上手くいかないとまで言われます😭
もう精神的に本当限界です。このままでは自分じゃなくなってしまうんじゃないかと思ってます💦

コメント

ビックマム

私がそうでしたよ!
義母もいたから最悪でした。
私は、公団に申し込んで3kの部屋で子供と一緒に引っ越しましたよ!
全部自力で引っ越しして、実母と実父が少し家具とかは援助してくれたので何とかなりました。うちの旦那もMIさんの旦那さんと一緒で、家を出たがらなかったくせに、4日目には私の引っ越し先で生活してましたよ笑
そのまま私の希望通りの3人家族として生活開始になりました!

  • MI

    MI

    コメントありがとうございます😊
    素晴らしいです👏
    同居お疲れ様でした。
    まさに今の私の理想です😆
    公団に申し込んだんですね。
    なるほど‼️勉強になります。
    私もいろいろ調べてみたいと思います。
    旦那さん4日目にしてとは・・・🤣
    でもそこも私の理想です😍

    ちなみに義理両親とはその後どのような付き合いですか⁉️
    もし差し支えなければ教えて下さい。

    • 1月5日
  • ビックマム

    ビックマム

    ちょー快適ですよ笑笑
    なんも問題なかったです。
    私も離婚するつもり無かったので、やり過ぎかな?とか初めは思いましたよ…旦那も一応長男だったので…
    でも本当に耐えられなかったし、私には家を出たい理由がもう一つ実はあって、それは猫です…9匹の猫。
    義母が猫好きで、沢山いました。
    私も動物は好きだけどお風呂も入れない、注射もしてない猫9匹に衛生面でとても不安でしたし、最後は猫は何も悪くないのに大嫌いになってしまいましたよ…家が別になってから元の家には1度も入ってなくて会うときは必ず外でしたね。でも喧嘩とかもなりませんでした。結局義母も義父も私達が居なくなり部屋も広くなって快適なんじゃないかな?って思ってます笑

    • 1月5日
  • MI

    MI

    猫9匹!(◎_◎;)
    すごいですね💦
    小さい子どもいると衛生的な事考えちゃいますよね😵
    でもわかります。
    私の旦那も長男で一人っ子。
    しかも義母は他界してて。
    いろいろ考えて今まで何とか耐えてきましたが、これが一生⁉️と思うと私の人生・・・😱と思ってしまって😓

    ケンカとかもなく、過ごせているのはいいですね(^ ^)
    私的には義父とはどうなってもいいんですけど、一応その後どのような関係なのか気になってしまって😓
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月5日
しょうちゃんママ

お気持ちお察しします。
我慢の限界ですよね。わかりますよ。
私も8月に解消するまで同じような状況でした。
せっかくかわいい子供に恵まれ家族幸せになったはずなのに、幸せなんかじゃありませんでした。せっかくの人生楽しく暮らす道を選びました。
といってもMIさんと同じく旦那が全く出る気がなく、何度も話しましたが、その度『わかるけど~』と流されました。私より親大事な人なので当然ですが、わかってくれることはありませんでした。
ストレスも限界で、常にイライラで態度や顔に出てたと思います。義父とささいなことで大喧嘩しました。『もう嫌だ、この家出ますから』と義父に啖呵切りました。義父は『どうぞ出てください』と、旦那不在の時に同居解消が決まりました。
旦那に一緒に出るか、そのまま旦那が残るかは旦那に選ばせました。不本意ながらも一緒に出ることを選んでくれました。
今は義実家にわりと近い集合住宅にすんでいます。
そんなで、私が義親を無理なのを知らないわけないのに、旦那は毎週末義実家に行きます。
その後の関係は、私が無理になっちゃったので、義実家にお邪魔しても笑って話できません。ってか、話しませんね。
子供がいてお金かかるので、上の方が言うように公団申し込みされた方が良いですよ。

  • MI

    MI

    コメントありがとうございます😊
    同居お疲れ様でした!
    旦那さん付いてきてくれて良かったですね😃
    ウチも旦那にいつも流されてます💦
    1度家を飛び出しましたが結局戻されました😭
    その時は感情のまま出てしまったので、行く当てもなく、仕方なかったので、次は計画的にと思ってます💦
    私は旦那はどっちでもいいので、適当に顔出してくれれば、どうでもいいです(笑)
    とにかく義父と離れられれば🤣
    義実家にしっかりと顔を出してるんですね!それだけですごいと思います!
    確かにお金かかるので、いろいろ調べてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月5日