※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について質問です。親戚が下記を貸してくれました。・ベ…

お宮参りの服装について質問です。

親戚が下記を貸してくれました。
・ベビーセレモニードレス、帽子(洋装)
・レースケープ(洋装)

個人的に神社へのお参りは、レースケープよりも、和装の掛け着がいいかなと思っています。
下記のような組み合わせは変ですか?

赤ちゃん/セレモニードレス(洋装)
自分含めて大人/スーツやワンピースなど(洋装)
赤ちゃんを抱く大人の掛け着/和装

よくわかっておらず、変な質問でしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

るりり

変じゃないですよー。
むしろそれが最近の主流です^_^

• たんぼ

たんぼ

ありがとうございます。そうなんですね!!
    もう一つご存知でしたら教えていただきたいのですが、和装のレンタルショップを見ると、掛け着以外の赤ちゃんの帽子、襦袢などがセットになっているところが多いのですが、掛け着だけをレンタルすることも可能なのでしょうか。

• 1月5日
  • るりり

るりり

掛け着ではないのですが…
    たまに訪問着などをネットレンタルすることがあり、持っている和装小物がかぶった場合はお店に相談してセットを外して貰えないか確認します。
    セットを外すと少し安くなることもありますが、あくまでセットの場合は一度全部お借りして未使用のままお返ししています。

あと、もしも何処かで記念写真を撮られるのであれば別日でも掛け着を貸し出してくれるサービスもあるので、確認してみてください(^^)

• 1月5日
  • たんぼ

たんぼ

なるほど、ありがとうございます!
    確認してみます^_^

• 1月6日