※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

吉野川市で陣痛タクシーはないが、普通のタクシー会社に電話すれば乗せてもらえる可能性がありますか?

徳島県吉野川市の方、教えてください!
陣痛が始まり病院へ行く際に、タクシーを利用された方いらっしゃいますか?
吉野川市には陣痛タクシーといわれるものがありませんが、普通のタクシー会社に電話をしたら、乗せて貰えるのでしょうか?

コメント

えっぴ

吉野川市ですか、朝の5時半に破水になったので親の車で病院に行きました!
質問の答えではなくてすいません🙇
一応普通のタクシー会社に確認してみたらどうですか??

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    主人しか頼れる人がいなくて💦
    でも予定日前後で、どうしても主人が仕事を抜けられない日が丁度ありまして・・・。普通のタクシー会社に電話して聞いてみます。一度電話したら、まさかの繋がらなかったので😱

• 1月8日
はな

吉野川タクシーっていうのが、陣痛タクシーしてますよ!
でもこのタクシーを待つよりご主人や家族がいるなら乗せてもらったほうが早い場合もあります!

• すみれ

すみれ

ありがとうございます!
    出来れば 主人に乗せて行ってもらいたいのですが・・・☺️
    吉野川市内のタクシー会社にも聞いてみようと思います。

• 1月8日
しーはーママ

破水してたら乗せてもらえない場合があります。
吉野川タクシーという会社(吉野川市に本社があるわけではありません)が陣痛タクシーを事前に受け付けてくれています。吉野川市でも運用してくれるかわかりませんが、問い合わせてみてはどうですか?
徳島の場合は車社会なので、家族の運転で病院まで行くのが多いと思います。

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    頼れる家族が主人だけなので、主人がどうしても仕事を抜けられない時にどうしたらいいのか、困っているんです。吉野川タクシーは徳島市なので、吉野川市まで来て貰うのに少なくとも30分以上はかかるそうです💦
    そして出産予定病院は徳島市内の病院なので、往復1時間以上・・・。間に合うものなのでしょうか?初産なので、よく分からなくて😅

• 1月8日
  • しーはーママ

しーはーママ

ご主人さん、そばにいてくれればいいですけどね。
    無事出産されるのを祈ってます!!
    寒いから、体調気をつけてくださいね🌟

• 1月8日
ママさん

徳島でも陣痛来た時用のタクシーがあるってチラシみたいなのを貰いましたが捨ててしまいました。多分市役所とかに確認したら教えてもらえると思いますが…

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。

• 1月8日