※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん&DDツインズママ
妊娠・出産

双子を妊娠中の方が、中古の双子用ベビーカーを早めに購入するべきか相談しています。要検討です。

双子ちゃんを妊娠中又は出産された方へ質問です。
できれば上に子供が居る人の意見だともっと助かります!

娘2歳(双子が産まれる頃には2歳半)がいますが、次は双子なので念のため双子用ベビーカーを購入しようと思ってます。
3人連れて出かけるのは最初は特に大変だと思うので健診や予防接種などどうしても出ないと行けない時だけ!と思ってますので中古を買う予定です。

まだ5ヶ月に入ったばかりですが、少しずつリサイクルショップやフリマアプリを見てて昨日近所のリサイクルショップで低価格(3200円くらい)のを旦那と見つけてこれだ!!となったのですが、買うには早いですかね?
双子だからいつ入院になるかわからないし、産まれてもNICUに入ることになれば娘の世話と病院通いで忙しく買いに行けないだろうし、2人が退院してから旦那がいない時に突然出かけなきゃ行けない時があるかも…と思い産前に購入しようと思ってますが双子は安定期がないというし…こんなに早く買っちゃっていいものかな?とも思いまして。
ちなみに昨日見つけたやつはコンビのツインスポーツというやつです。
気が早いですかね?それとも、中古でと決めてるなら欲しいと思ったものは買っちゃうべきでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

希菜心

双子用ベビーカー安くあるなら買った方がいいと思いますよ!
双子用ベビーカーはリサイクルだと数が少ないのですぐ売れちゃいます…

すいません!双子ママではないんですが、下が年子で双子用ベビーカーを買いました!
うちも安いのを見つけたけど必要かな?って考えてるうちになくなりました…

そのあとまた見つけたので即決しましたw

• まっちゃん&DDツインズママ

ありがとうございます♡
    明日旦那が休みになったのでもう一度行ってあれば買おうかと思ったのですが、今日雪の予報だったのに雨すらやんできて晴れてきたので後で旦那が仕事に行くの見送ったらもう一度見てきてあれば買っちゃおうかなーと今思ってました(^^)

リサイクルだと本当に数少ないですよね。
    土日だからなくなるかも?でも双子用ってそもそも需要ないから平気かな?とか考えてました。

午後雨が降ってなければ行ってみようと思います(^^)

• 1月30日
ピヨ助

11月に双子出産しました!
上の子もちょうどまっちゃんママさんと同じくらいの時の出産でした!
うちも双子用のベビーカーを買うかどうか、妊娠中すごく考えましたが、新生児から使える双子用のベビーカーは畳めても大きくて重い…だったら腰が据わってから使えるコンパクトな双子用のベビーカーを買おう!
という事で、買いませんでした!
なので今は、長男の時に買ったベビーカーとエルゴの抱っこ紐を使ってます😃
1人ベビーカー、1人エルゴ、長男歩きって感じです!
あと、双子用のウィーゴツインっていう抱っこ紐を買いました!
新生児から6ヶ月頃まで使える双子用の抱っこ紐です!
予防接種の時などはこっちを使って行っています!
その方が長男と手を繋いで行けるので…
ただ2人抱っこはカナリ肩と腰に負担が来るので長時間は使えません…💦
今もうすでに合わせて10㌔あります😅
でも、家で2人同時に愚図ったり寝かしつけたりする時はとても便利です!

ありがとうございます♡
    うちも娘のベビーカーが新生児から使えるものなので1人ベビーカー、1人抱っこにすれば娘と手をつないで歩けるな!とは思ってるので双子用はそんなに使わないだろうなーとは思ってます。
    ただ娘がどれくらい歩いてくれるか、実際その時にならないとわからないので念のため双子用の新生児から使えるものを安く購入できたらなーと思ってはいて。

ピヨ助さんはコンパクトな双子用ベビーカーは新品を買う予定ですか?それとも中古で探す予定ですか?

双子用抱っこ紐、探したら3種類くらいあって使える時期も違うんですよね。1つは今販売されてないようでしたが(>_<)
    でも長時間使えないのは経験者の意見として参考になりました!確かに疲れますよね…
    私も抱っこ紐も検討中だったので、そちらも参考にさせていただきます。

• 1月30日
ピヨ助

確かに上の子がどれくらい歩いてくれるかって重要ですよね…
私はこの間近くの公園に2人抱っこで長男は手繋いで歩いて行きましたが、帰り愚図り抱っこーって言い始めて歩かなくなったので、2人抱っこして長男をおんぶするということになりました…😅
カナリしんどかったです…💦

まだ新品か中古か悩み中です💦
コンパクトのやつだと、新生児から使えるベビーカーより結構値段も安くなる思うので新品でも良いかなーと思ったりもします💦

大変でしたね(>_<)お疲れ様です💦
    やっぱりそうなりますよね💦
    私なら突然の事態に対応できるか不安で仕方ないです。

中古だとほしいと思った時にちょうどいいのがあるかもわからないですしね。
    私も少し参考までにコンパクトなやつも見てみようかなと思います!ありがとうございました☆

• 1月31日