※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
子育て・グッズ

2歳半の子供がオムツ外れ後、おねしょやお漏らしの問題が発生。義実家での1泊目でおねしょ後、自宅でも続き、心配している。同じ経験の方いますか?やり直しになるでしょうか?

2歳半でオムツ外れ成功し、しばらく大丈夫だったのですが、寒い義実家に泊まっておねしょをしてしまいました。
5泊するうちの1泊目でおねしょをして、それからずっと義母がオムツを履かせていました。
すると、自宅に帰ってからもおねしょ、昼間もお漏らしするようになってしまいました😭
一度オムツ外れて3ヶ月以上経ってたのに、また逆戻り…昨日なんてトイレまで行って便器に座る前にジョボジョボ出してました😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦また始めからやり直しなんでしょうか?💦心が折れそうです。。

コメント

周りの3歳くらいの子たちは結構みんなそのパターンで、結局やり直したりの繰り返しと聞きますしのーんびりやってます( ¨̮ )