※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。30日から3日まで義実家に泊まりました。…

旦那にイライラが止まりません。
30日から3日まで義実家に泊まりました。
本当は2日迄でしたが旦那のワガママにより一日伸びた感じです。ほんとは2日迄でもしんどいなーと思ってましたが、そんなこと言ったら旦那に嫌な気持ちにさせるの分かってるし言わなかったです。

今日は私の家族で新年会でした。私の姉と義理の姉が新年会の準備してくれていたので手伝いに行きたかったのに旦那は寝るし息子のこと見てくれないので断念。

やっと昼寝から起きても私(妊娠中です)が機嫌の悪い息子抱っこしながら準備してるのにぐーたら。時間言ってあったのにえー、聞いてないと面倒くさがる。

自分の家族のことばかりで私の家族のことは何も考えてくれていない、息子のことすら見ないのであまりにもイライラが募りこんなの家族として成り立ってない。行きたくないなら来なくていい!と言いましたがそしたらOK!分かったと。

私がその返しに対してまた怒りがヒートアップして自分の家族だけしか考えられないならもうほんとに家族として無理!って伝えたところ旦那もキレて、うるせぇんだよブス(笑)めんどくさい(笑)と。もうほんとにこれ以上話しても無駄だし今日実家かえってそのまま二度と会いたくないと思いました。

なので1人で準備してベビーカーで実家まで行きましたが着いてきていたようで新年会中は旦那も普通に接してきたので私もみんなには言えないし普通接しましたが、まだ許せていません。

帰ってきてからも普通に甘えてきたり酔っ払ってるのもほんとにイライラがとめられない……

コメント

y☺︎b

えーそれは旦那さん少し勝手だと思います!!ちゃんと奥さんの家族も大事にしなきゃ…簡単に許したらダメだと思います!ケンカした時の言葉もひどい😱わたしなら、翌朝もう1度酔ってない時に話し合いますね!!

  • あ

    やっぱり酷いですよね😭
    旦那の実家に居る時に新年会の日にちが決まり伝えたところ嫌な顔されて、私はこんなに連泊してんのに…と思いました。
    私の実家は近いのでいつも日帰りで、旦那はお酒飲んで姪っ子甥っ子と遊んでるだけです😩

    許せないので家に帰ってからは普通に態度に出してますがなんかキレてるーって感じで余計にイライラが😂

    明日きちんと話します!

    • 1月4日
ままり

えー…😱
それは旦那さん酷いですね…😭😭
わたしだったら人前だとしてもその状態で旦那に普通に接するのは無理だと思うので、実家で普通にできたのはすごいと思います!
たぶん旦那さんはあまり深く考えずに発言されたんでしょうね💦家出る前の自分の態度なんかわすれちゃってるんじゃ…
酔っ払ってるのも腹立ちますね😠

  • あ

    酷すぎますよね😭
    母にだけは少し愚痴を言いましたが、どんなことがあったとしてもいまみんなでお祝いの席なんだから普通に接しなさいと言われてしまい…😭💦

    確かに忘れちゃってるのか気持ちよく酔っ払ってるのか🤦🏻‍♀️ほんとに腹立たしいです!

    • 1月4日
おこめ

読ませていただきました。本当にお疲れ様です。
めっっっちゃイラつきますね💦
旦那さんですよね?中学生くらいの子供じゃないですよね?
何を甘えてるんでしょうか?
あさん優しすぎる(ノД`)私なら蹴り出してる

  • あ

    コメントありがとうございます😭
    かなりムカついてます!😭
    生意気な中学生みたいで本当に腹が立ちます🤦🏻‍♀️
    蹴り出したいし顔みたくないし実家帰れー!って思ってますがここで愚痴を吐いて…旦那には明日シラフの状態でひとまず謝らせようと思ってます!

    私の家族大事に出来ないなら私も旦那の実家に今までのように月一で泊まったりお正月連泊したりするのやめることにします☺️💓

    • 1月4日
deleted user

すみませんが、人様のご主人ですか文章を読んでいるだけでイライラしてきました😣。

自分の実家への新年の挨拶を蔑ろにされる感じ……ないですね。
実家ではお互い普通に接したとの事ですが、私だったらそんな大人な対応はできなさそうです😢。

誰だって新年早々イライラなんてしたくないですよね。

お腹の中の赤ちゃん👶の為にも今夜は早めに休んで下さい(;_;)。

  • あ

    イライラさせてしまい…すみません😭💦

    そうなんです。だったら私も旦那の家族大切にする必要ないじゃん!って思っちゃいます。こっちは義実家行く時に行きたいところあってもお義母さん普段行けないところに連れて行ってあげようとお義母さん優先にしてるのに…

    私も本当は嫌でしたが母に愚痴を少し吐いたところ、どんなことがあったとしてもいまは家族でお祝いなんだからそれは出して雰囲気悪くしたらダメでしょと言われました😢💦

    お気遣いまでありがとうございます😭💓

    • 1月4日
ママリン

このことを利用して、来年から義実家泊まらないですね😂笑笑

行きたいなら一人でいけよってします!

こっちの家族のことは半日もちゃんとできないのに義実家だけ何日も泊まると思ったら大間違いですよね!

逆ギレは腹たちますし、ブスとか許せませんが、この喧嘩を利用して「到底許せない!来年から義実家は日帰りにするから👊泊まりたいならお一人でどうぞ」って言って来年の自分の年末年始を確保しますねww

  • あ

    ほんとに!そうしたいです!笑
    お義母さんお義父さん共にとてもいい人だしそんな事するのは申し訳ないですが…なんだかんだ泊まりで行けば気を遣うし、こっちばっかり頑張ってあほらしいです🤦🏻‍♀️

    年始だって福袋買いに行ったりしたかったけどお義父さん運転あまりしないからお義母さんの行きたいところ連れてってあげようって提案までして自分のこと我慢したのにこれですもん、さすがに腹たっちゃいます😩🙏

    • 1月5日