※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

イタリア産のジェノベーゼソースを買ったら、ナチュラルチーズが入っていて、リステリア菌に感染していないか心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

やまやというお酒や輸入食品を扱うお店で、瓶詰めのイタリア産のジェノベーゼソースを買ったのですが、加熱する前にほんの少しだけ味見してしまいました。はっとして原材料見てみると、ペコリーノチーズなどのナチュラルチーズが入っていました💦
リステリア菌に感染していないか心配です。みなさんの意見、聞かせてください。

コメント

ゆきんこ

瓶詰めなら詰める前に加熱調理してると思うので、大丈夫なような気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐確かに、瓶詰めだと加熱殺菌してないと、食中毒とかなる可能性ありますもんね!パスタにかける時は鍋で温めてからかけてくださいと書いてありました。それは、冷たいと美味しくないから温めてくださいねということかなと思いました🧐

    • 1月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    味見でちょっと舐めただけで、もし食中毒のようなことになったら…妊婦さんじゃなくてもなってしまうのかなと思うので、あまり気にされずに過ごされてくださいね☺️

    • 1月5日
deleted user

わたしは加熱していないものをばかばか食べてしまったことあったんですけど大丈夫でした😥
缶詰なので 加熱処理されてそうですよね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油断してました💦
    缶詰、瓶詰めとなるとちゃんと殺菌してそうですもんね🤔なんだかちょっと安心してきました😌

    • 1月4日