※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

入院準備で下着何枚?パジャマ3セットあるけど他は?キャミソールでブラ必要?教えてください。

こんにちは、わたしは8ヶ月の妊婦です。初めての妊娠、出産になります。
そろそろ入院準備をしようと思っていますが、みなさん下着はどういったものを何枚くらい用意しましたか?パジャマは3セット準備しましたが、それ以外はまだです😵💦カップつきのキャミソールがあればブラジャーはいらないのかな?などわからないことばかりです。教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

R.mama

あたしは、
ワイヤーなしの授乳ブラ2枚と産褥ショーツを6枚購入しましたよ😊

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

産褥ショーツ、結構たくさん必要なんですね!ブラジャー2枚で足りるのですね✨安心しました、ありがとうございます。

• 1月30日
  • R.mama

R.mama

今の時期乾きが悪いので
    6枚一応買いました😊
    授乳ブラは、結構母乳が出てくると起きたらもう
    授乳ブラがベタベタになってるっていうのが多いので
    2枚以上あっても損はしないと思います💕

• 1月30日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

なるほど!
    母乳の出方によっても汚れかたが違いますね😅早速、ネットで4枚注文しちゃいました!

• 1月30日
  • R.mama

R.mama

参考になったみたいで良かったです😭

• 1月30日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ありがとうございます☺とっても参考になりました!

• 1月30日
ぽんた¨̮⑅*

カップ付きのキャミソールで充分ですよ~︎☺︎
産褥ショーツも病院で貰えたし入院中しか使わなかったので無駄になってしまいました(;´∀`)生理用のショーツで大丈夫です(^^)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

カップつきのキャミソールは何枚か持ってたので、買わなくても良いかもですね😁うちの病院は産褥ショーツはもらえないみたいなので準備します、ありがとうございます!

• 1月30日
Mamãe

私の産院では入院中みなさんノーブラっぽいです!
私もノーブラです笑
さすがに来客があるときはブラトップだけつけていますが>_<
キャミソールめくって授乳するのめんどくさいとおもいますよ!
生理用ショーツは入院日分あったほうが、楽だと感じました!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ノーブラですか!知らなかったです💦💦でも何回も授乳しますもんね
    、なるほど…ショーツは多めに用意しますね✨

• 1月30日
♡ともママ♡

下着は3枚ずつ位用意しましたよ(^^)
病院にいる間はおっぱいマッサージなどで母乳の出が良くなると思うのでブラはあった方がいいですよ!(^^)
あと母乳パットも持って行きました!
入院準備で持ってくる物など書いたしおりなど産院から貰いませんでしたか?(^^)
後期に入るとたしか貰えるはずなんですが(*^^*)
私はそれ見ている物を揃えていきましたよ!
私の産院で貰ったしおりには書いていなかったのですが水分補給の時にペットボトルに付けて飲むストローがあったら便利ですよ(^^)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

マッサージですか!なるほどありがとうございます☺
    産院のしおりには、下着としかかいてなくて…次の検診まで2週間あるので聞くに聞けず悩んでました。参考になります、ありがとうございます。

• 1月30日
てづ

私もカップ付きキャミ3枚とパジャマは2枚用意しました
一枚は病院で貸してもらえるので
あと寒いので、腹巻と暖かい靴下、カーディガンを準備しました

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

やはりキャミなんですね。なんだか種類がいっぱいすぎて悩ましくって💦
    確かに産むころはまだちょっと肌寒いですね。わたしもカーディガン準備したいです❇ありがとうございます☺

• 1月30日
ママリさん

私はワイヤー無しのハーフトップ2枚、ソフトワイヤーの授乳ブラ2枚、ユニクロのブラトップ2枚買いました☺️
産褥ショーツはもらえるみたいなので買ってません!
あとは靴下とか自分が必要そうなもの持って行きます(*^^*)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

結構たくさん準備されたんですね✨確かに使うのは入院中だけじゃないですもんね。わたしも多めに買っておこうかな、って思いました。ありがとうございます☺

• 1月30日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

産褥ショーツは病院で2枚用意されるので生理用ショーツ3枚とワイヤーなしブラ3枚、キャミ1枚、妊娠中使ってたブラトップ2枚用意してます!
キャミタイプかブラか悩みましたが母乳だったら夏とかも使うかな?って思ったのでブラにしました!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ブラもキャミもって感じですね!そのほうが安心なのかな…産後、退院してからも使いますもんね❇わたしもそうしようかな、ありがとうございます☺

• 1月30日
pooon

前開きブラ3枚と、産褥ショーツ2枚持っていきました(*´ω`*)

産褥ショーツも1枚、パジャマやパット類などが病院のアメニティーに含まれていたので、パジャマやパットなどは準備しませんでした!

病院から後期に入ると入院準備リストもらうと思うのでそれ見て準備されるのがいいと思います(^^)

産褥ショーツは2日目くらいまで出血が多いと結構汚れたので
多めにあってもいいかと思います(*´ω`*)
実母が毎日面会来てくれたので洗濯お願いできたのですが、毎日面会来てくれる人がいて、洗濯してもらえるようなら、そんなに枚数無くても良いかと思います(^^)

あとは、飲み物飲むときにペットボトルに付けられるストローはあると便利です(*´ω`*)
ウィダーインゼリーみたいなやつがあると、陣痛中でも水分+栄養少し取れるので良かったです!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

産院で結構たくさん用意されていらるみたいですね✨うちはそんなに用意が無いみたいなので自分でいろいろ買わなくては、です。産褥ショーツは汚れるんですね💦💦経験ないのでわからないことばかりで…ありがとうございます、準備頑張ります🙆

• 1月30日