※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
子育て・グッズ

子供がご飯を遊び出さずに食べる方法について相談です。毎回食べるのに飽きて遊び出し、叱り疲れています。強制的に終わらせるときもできず困っています。

ご飯を遊び出さないで食べるのはいくつからなんでしょうか?
毎回食べるのに飽きて遊びだし、その度に叱り疲れてきました。
「食べないならご馳走さましてね。片付けるよー」って言うと、「食べるー」とか「あとで食べる」とか始まります。
たまに強制的におしまいにしますが、本来食べる子なので毎回それもできずにいます。

コメント

りおな

同じくらいの月齢です!うちはご飯だいすきなので、一歳すぎくらいからご飯なくなるまですわってたべてますよ😃ちなみに、あとで食べるはうちは絶対なしなのと、きちんと食べないとおやつなしにしてます。

• よしゆい

よしゆい

羨ましいです。
    うちも後で食べるは実際にはさせないし、食べないとおやつなしにしてるんですけど。。。。。
    うちの子はお友達と外で食べても1人遊びだして、周りの子も巻き込んだりして。。悪い影響を与えてるなぁって思ってます。。💦

• 1月4日
あーか

2歳前には遊ばなくなりました(・ω・)/
遊び出したら終わりにして、後から出したり、おやつで賄ったりはしないので、ご飯の時はたんまり食べます!

• よしゆい

よしゆい

羨ましいです。
    なんでそうできるのか、ずっと悩んでるんです。

• 1月4日
  • あーか

あーか

食事に関しては結構厳しく育ててるかもです(´・ω・`;)
    遊び出したら、はい!おしまいです!って下げたりとかしてました。
    片付けちゃうよーとか優しく言ってた時期もあったのですが、全然効果がなかったので…

• 1月4日
  • よしゆい

よしゆい

なるほど!

おしまいって言って下げた時にどのような反応ですか?泣き叫ぶので、食べさせるんですけど、それが甘いのかなぁ??

• 1月4日
  • あーか

あーか

泣き叫んだりすることもありましたが、終わりにしてました!
    初めは泣き叫ぶので、次は遊んじゃダメだよってあげてたのですが、結局変わらなかったので(´・ω・`;)

• 1月4日
  • よしゆい

よしゆい

なるほど。試してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月4日