※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hu
妊娠・出産

予定日まであと3日ですが、検診で子宮口の変化が少なくて不安です。一気に開くことはありますか?

予定日まであと3日!!
なのに今日検診いったら
一週間前とほぼ子宮口の大きさが
変わらず頭もまださがってないって
いわれちゃってがっくし(´・_・`)
これは予定日過ぎちゃうのかなぁ…
初産でここから一気に子宮口が
開くことはないですかね?(^_^;)

コメント

ととろじじ

私は38週の検診で子宮口1センチ、赤ちゃんも下がってないからまだだねーと言われた4日後に産まれてきてくれましたよー(*^^*)

なのでいつ陣痛くるかわからないですよ(*゚∀゚*)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

しーちゃんママ

人それぞれなので本当にお産はなんとも言えないと思いますよ。
私も予定日の前日くらいの検診でまだまだ。このままでは促進剤かなーなんて言われていたくらいですが、予定日翌日に破水して入院。予定日+2日でした。
開かなくても私みたいに破水もありえますよ。
出てくるのは赤ちゃんが決めること、赤ちゃんのタイミングなのでそれまではゆったり待ってあげましょう(^-^)どちらにせよ、もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!
生まれたら全く眠れなくなります。今のうちたくさん寝ておいてくださいね(^-^)
陣痛頑張ってください!

しーちゃんママ

↑ で は、なぜか入ってしまいました。ごめんなさい。

RRR

あたしも予定日の2日前の検診でまだそーだね、
予定より遅れるね!って言われました…。

でも偶然に予定日が挙式記念日だったのでなにがなんでもその日に産みたくて(笑)

検診後焼肉屋さんで牛肉もりもり食べて翌日2時間ほどウォーキングしました‼︎
そしたら夕方から前駆陣痛始まって日付変わって予定日通り出産出来ましたよ❤️

あと少しですね‼︎
元気な赤ちゃん産んでください🎶

彩ママ

出たくなったら出てきます🎵

ママリ

わたしも予定日三日前くらいの検診でまだまだだね〜子宮口固めだね〜難産だよって言われてましたが予定日の日に前駆陣痛あってその次の日にはつるん!と産まれましたよ。超安産!笑
初産ですが分娩時間短くてみんなに驚かれます。

何があるかわかりませんよ!今はものすごーく待ち遠しいと思いますが、もうすぐ確実に会えますし、楽しみですね♪

Y

本当に人それぞれなのですが
私はお風呂上がりのスクワットが
陣痛促進に良くきいた
気がします♡♡
何にしてももうすぐですし
頑張って下さい♡

ゆうかmama

私は39w6dの検診で子宮口全く開いてないしガチガチに硬いからまだまだ産まれないね〜と言われたその2時間後に陣痛始まりましたよ!初産です!
内診のグリグリで多分刺激が与えられたんだと思います(笑)
結局日付けまたいで40w0d、予定日に産まれました。
最初に陣痛来てから半日ぐらいで分娩でした。
お産って人それぞれだからなんとも言えませんよねε-(´∀`; )
安産になることをお祈りしてます♡

夢ママ

私の場合、予定日一週間前の健診で、まーっったく下がっておらず、子宮口もガッチリで、一週間は遅れそうだね…って感じだったのに、予定日前日の朝、おしるしがあり、病院に行くと子宮口がほんのちょっとあいてる?くらいでした。でも結局、陣痛がきて夜に入院深夜には破水と同時にあっという間に全開、早朝、出産でした!何があるか分からないですよ(*^_^*)安産を祈ってます(o^^o)

ららみ

予定日近づくとソワソワしますよね(´◡͐`)

私も予定日なっても子宮口開いてなかったですが、その健診の日に陣痛ちゃんときましたよ(´◡͐`)

私も、子宮口開いてなくて凄く心配でしたが、陣痛がきたら徐々に子宮口開いてきましたから❤︎

焦らず、、といっても
無理かもしれないけど、
赤ちゃんのタイミング待ってみましょー꒰*´∀`*꒱

早く可愛い赤ちゃん会えるといいですね!

hu

まとめての回答でごめんなさい!
あたたかいコメントありがとぅ
ございましたっ!!
報告が遅くなりましたが結局予定日2日前に陣痛が始まり日にちをまたいで朝方無事男の子が
産まれました!!
はげましのコメント凄く
うれしかったです!!^o^
これから育児頑張りますo(`ω´ )o
ありがとうございました^ ^

夢ママ

おめでとうございます‼︎
体調はいかがでしょうか?
かなり多忙で、だけどとっても素敵なママライフ、一緒に満喫していきましょう!

hu

体調も実家でのんびりしてるので
元気いっぱいです^ ^
まだまだ慣れないので
日々奮闘中ですが頑張ります!
またわからないこと聞いちゃうかもしれませんがママライフ満喫しちゃいます^o^
ありがとうございますo(`ω´ )o