※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
妊娠・出産

臨月で700g増えて動揺中。食事内容は和食、1500kcal、豚・牛不可、果物アレルギー。対策教えてください。

いつもお世話になってます。
37wのたぬきです。今日の朝、体重を計ったら700g増えてました!
妊娠前+2kgで頑張ってきたのに…食事は普段と変わらず、朝も快便でした。(お食事中の方いましたら申し訳ありません)
臨月以降は急激に体重が増えると聞きますが、1日に700gは衝撃的すぎて動揺してます○rz

同じ様な経験をされた方いましたら、対策教えてほしいです!

ちなみに食事内容は、1日1500kcal以内、豚・牛は食べれないので魚と鶏がメインの和食、果物アレルギー・甘味は苦手なので間食なし、夜は米なしです。
あと少し、乗り越えたいです(;ω;)

コメント

あーたん

とても優秀ですね!私は妊娠中に16キロ増えました。赤ちゃんも大きかったです(笑)あまり気にしすぎも良くありませんよ。お米食べましょう(^-^)

わこ

妊娠前+2キロだけですか!!
それは、ものっすごく優秀なママさんですね♡
私は+15キロでした。
赤ちゃんもどんどん大きくなってくるし、臨月は驚くほど体重がグッと増えるのが普通だと思います。

体重を維持することよりも、赤ちゃんにたっぷり栄養をあげて、自分もしっかりご飯食べて出産に備えた方がいいんじゃないかと思います♡

大丈夫、産後にダイエットをすれば体重も体型も元に戻りますよ!
気にせず、今は赤ちゃんと一心同体の最期の時期を楽しんで下さいね♪
※私もお米は食べた方がいいと思います。

わこ

ちなみに、1日に必要なカロリーは20~40歳の一般的な女性の場合、約2000Kcalです。
妊娠後期には500Kcalを追加で食べるほうが好ましいとされています。ご参考にされてください♡

赤ちゃんだけでなく、羊水や胎盤などの重さもあるので、特に対策は必要ない、むしろ、体重増えたくらいでちょうどかもしれませんヽ(*'▽'*)ノ

穴子さん

素晴らしい!素敵です!プラス2キロなんていつのことやら…
体調壊さないようにしてくださいね!食事制限はあまり良くないと聞いたことがあるので。
見習います!

私も臨月までに➕4kgしか増えず、余裕だったんですが臨月から一気に➕3kgも増えてしまいました‼︎

積極的に動いたり、間食も控えたり頑張っても増えました?

もう私はあとちょっとだし…と諦めてましたね?

Asuna❁*。

37w5dです!
私は+15キロです(笑)
臨月にはいってから
全然体重増えてないです( °_° )
甘いものやお菓子など好きなものを好きなだけ食べてるんですけどね(笑)

yumiyu

コメントありがとうございます♪
私、優秀じゃないんです…元々BMI25という怠け者なんです○rz
元があるから気になっちゃって⚡︎
でも赤ちゃんの為に夜もお米食べようかな…

yumiyu

元があるので、体重管理には敏感になってしまって(;_;)
臨月増えるのは普通と思っていいんですかね、確かに食べないと赤ちゃんも私も体力つかないですよね⚡︎
BMI高いので、カロリー制限してましたが、ちゃんと摂取します!
データありがとうございます!

yumiyu

元々肥えてるので、増えすぎて怒られるのが怖くて…(;ω;)
出産前に体調崩したら、元も子もないですもんね(;_;)
夜もお米食べることにします!

yumiyu

臨月で+3kgですか!やはり増えるのが当たり前なんですかね(;_;)
私も散歩やスクワットしてるんですが…体力つける為にあまり気にせず食べようと思います(;_;)

yumiyu

週数近いですね!
臨月に増えない場合もあるのですね!
栄養がしっかり取れていれば大丈夫なのかな…
あと少しお互い頑張りましょうね(。・・。)

yumiyu

皆様回答ありがとうございました!
あまり気にしすぎず、赤ちゃんと自分の体力の為にも食べるようにします!

イクミ

只今3人目妊娠中です
一人目 妊娠前プラス0キロ
二人目 妊娠前プラス3キロ
でした
浮腫みとかないですか?浮腫みで結構増えてる時ありますよ
私はその時 あずき茶飲んでました
あずきをフライパンで黒っぽくなるまで炒ってヤカンでお湯が沸騰してから約10分くらい煮出して飲んでましたよ
そしたら おしっこの出る量もかなり増え 減りました?

yumiyu

+0〜3kg、すごいですね〜
浮腫みは検診では常にマイナスで、自覚症状もないのですが、もしかしたら隠れ浮腫みがいるのかも…
あずき茶、初めて聞きました!
黒豆茶とか大好きなんで、やってみます♪