※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

主人が頻繁に友達と遊びに行き、急な予定変更が多く、そのことで寂しく感じています。主人との関係が辛いと感じており、どうしてか理解できない悩みを抱えています。

もう30になるいい大人。仕事も真面目にする。女遊びをするわけでも無い。ギャンブルもしていない。

とても良い主人ではあります。でも仲の良い友達との遊びが頻繁で絶えません。

12/28飲み会朝方5時過ぎ帰宅。12/29遊び朝方3時過ぎ帰宅。1/2飲み会4:30過ぎ帰宅。そして今日もさっき出て行きました。明日も一日中友達と遊ぶようです

たまに前もって教えられたりしますがほぼ急に今日出かける。というパターンです。

別に同じように遊びたいなんて思いません。浮気をされたりしたわけでもないのにどうしてか凄く嫌だと思ってしまいます。空虚な気持ちになります。

遊ぶことに口を出すとため息をつからたり怒り出します。

別に主人を嫌いなわけではありません。でも凄く一緒にいるのがしんどく辛いです。

LINEで何か言ってやりたいと思っても何でそんなに嫌なのか自分でもわからなくて…

ひとりで考えるのも辛くここで呟かせていただきました。

コメント

あや

私の旦那もですよー💦
遊びに行けば朝方に帰ってきます😡
趣味も友達と行ったりして、ウザって思います。
独身が周りにいるので自分も独身気分なのかなって思います。
もうすぐ子供産まれるのに、落ち着けよって感じですよ💦
遊び行きたいとか、自由な時間がないとか言われて、なら結婚なんかするなと思いました😡
一生独身で遊んでればって言いました🤗

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    もういい年なのに本当恥ずかしいです…。年末年始だけならですがそうではないし、同じく趣味も常に友達となので呆れちゃいます💦

    本当そんな風に言われてしまうと一生独身でいろってなっちゃいますよね😭

    • 1月4日
  • あや

    あや

    うちも34ですよ😭
    自分勝手すぎて辛いです😖

    • 1月4日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    本当自分勝手すぎてこっちが辛くなってしまいます😥もうここ最近はつるんでる友達すら嫌になってしまいそうです…

    • 1月4日
  • あや

    あや

    私はすでに友達少し嫌です😂笑
    気を遣えないのかって思ってしまって💦
    旦那にも父親の自覚もってほしいです💦

    • 1月4日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    そうなんですよね💦もちろん出かける本人もですが、周りももう少し気を遣ったりして誘えって思います。
    やっぱり自覚がないからこんな感じなんですかね😅

    • 1月4日
  • あや

    あや

    そうだと思います😭
    家庭をもったら家庭が一番になるのが普通だと思うんですが、それを言うと束縛だと言われよく分かんないです😂笑
    結局自分の思い通りに動けないと嫌なんですかね😱

    • 1月4日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    私もあやさんと同じく、家庭が一番になるのが普通だと思ってしまっているので主人の行動が理解できないんですよね😭
    そんな自分の都合の良いようにだけなんて到底無理な話ですよね💦

    • 1月5日
  • あや

    あや

    そうなんです😭
    旦那はたぶん自分はしっかりやってるって思ってそうです😱

    これから子供が産まれてどうなるか怖いです😰
    しっかり面倒見てくれるのか、子供いても遊びに行っちゃうのか😭
    でもたぶん遊び行きそうです😂

    • 1月5日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    うちでもきっとそう思っていますし、自分イクメンだと思っていると思います😅確かに言えばやってくれるけど…頻繁な遊びで子供との時間潰してるのにイクメンなわけあるかーって思ってしまいます💦

    子供可愛さに生まれてから減ってくれれば良いですよね😥

    • 1月5日
  • あや

    あや

    あまり遊びだとほんとイライラしますよね💦
    昨日なんて遊びに行って帰ってきたら、ごはん食べに行ってきていい?って言われてかなりムカつきました😭

    • 1月5日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    帰ってきてまたってムカついちゃいますよー😭

    うちでは昨日の夕方急に遊びに行くと出て行き…口出ししたら怒り遅くなります。とライン来ましたけど帰ってきませんでした😅

    ここまでされると怒る気もなくなります(笑)

    • 1月5日
  • あや

    あや

    それムカつきますねー😭
    今は帰ってきましたか?😭

    • 1月5日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    いい加減にしてほしいもLINEしましたが…朝帰りも時と場合によっては仕方ないだろう。と返事きてひと言も謝罪なし😅そして帰ってきません(笑)

    • 1月5日
  • あや

    あや

    お子様がいるから余計腹立たしいですよね💦
    男性は自由で羨ましいです😓😓

    • 1月5日
なな

ぷぷままさんがそういう気持ちに
なるのは当然だと思います。
遊ぶなとはいいませんけど
頻度が多すぎると思います。
帰宅時間も朝方ってところが
私は嫌です。
6歳のお子さんと生後6ヶ月の
お子さんがいるのにそんなに
外に出かけに行かれると
困りませんか?
子育ての手伝いは二人で協力して
し合いたいと思うので、
そういう気持ちを伝えては
いかがでしょうか
それと、お節介かもしれませんが
私なら旦那の遊びに使うお金が
少しでもあるのなら
子供のために貯金をするなり
したいと思います。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    コメントありがとうございます。
    本当、仰る通り遊ぶなとは言わないので頻度や時間が嫌と思ってしまいます。
    上の子が遊んでくれたりするのでなんとかなっていますが正直大変なので困ります…

    確かに貯金はそうですよね💦ありがとうございます。

    • 1月4日
  • なな

    なな


    小さい頃の思い出って
    大きくなった頃よりも特別で
    大切だと思います。
    私も幼少期の頃の記憶って
    うろ覚えでも覚えています。
    そこに父親との時間が
    少ない記憶が残ってしまうのは
    とても悲しいことだと思うので
    少し減らしてもらって
    その分、家族の時間を大切に
    してもらえると良いですね!!!

    • 1月4日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    確かにそうですよね。両親が離婚し父とは長く会っていませんが…それでもたくさん遊んでもらった事は覚えているし大好きです😭
    何とか良い方向へ行くようがんばってみます!

    • 1月4日
か

うちの旦那も同じです。
大晦日に義実家に家族で行きましたが旦那は地元の友達と朝5時まで遊んで私と子どもはほったらかし。
独身友達も空気読めよって思います。
義母は地元の友達には甘いんでなんとも言いません。
新年早々ずっとモヤモヤしてます。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    義実家でそれをされてしまうとなおさら辛いですよね…。
    本当、友達も空気読めって同じく思います😭
    いい歳なのにいい加減にしてほしいです。

    • 1月4日
tomo

女性は結婚したり、出産したりで生活環境をそれに合わせて変えるのに、男性は?って感じですよね😰
私の主人は今まさにパチンコ中です😡
仕事しんどいのも理解してるし、遊びたいのも理解してるつもりですが、毎週だと何かもう、いない人して見た方が楽の様に思えてきましたよ😅
ぷぷままさんの気持ち分かります❗️

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ご主人パチンコ中なんですね💦
    本当、私も理解しているつもりですがそれでもムカついてしまい💦私が仕事復帰したらと思うとなおさらしんどくなってしまってました…😅

    私も同じく居ない人と思えるようになりたいです😂

    • 1月4日
ゆかちん

うちの旦那と同い年です!
まだ下のお子さん小さいしぷぷままさんがそう思うのは当然だと思います!
我が家は飲み会行ってもいいけど終電で帰ってくることが条件です。
1回3時くらいに帰ってきて私が激怒して以来ちゃんと帰ってくるようになりました。
結婚前は頻繁に朝まで飲んでましたけどね😂
普段仕事で帰りが遅くて息子を構えないので、土日は基本旦那担当です!

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ご主人同い年なんですね!
    激怒してきちんと守って、結婚後にきちんと考えてくれるとは…爪の垢煎じて飲ませてやりたいです😅
    我が家でも仕事だと起きる前に出て寝てから帰ってくるので構えないので休みの日はもっと構ってあげてほしいです

    • 1月4日
😋

誰でも嫌だと思います💦
結婚したら落ち着くべきです。。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    コメントありがとうございます!
    やはり嫌ですよね…💦いい歳だし子供もいるんだからもっと落ち着いてもらいたいです💦

    • 1月4日